ダメモトで修業(神流川)

連休最終日ですが本日は8時まで自宅待機。解除になったところで雑用を済ませます。

神流川のライブ映像を見ると濁りはありますが完全にダメではなさそうです。先日nasさんと話したことや色々な雑誌読み返して試してみたいことがあり、ダメモトで神流川を目指します。自宅出発は9時を過ぎていました。神流川到着は11時前位だったでしょうか。色んな場所を確認しながら28番まで確認します。上流部は以外と人がいます。あまり釣れてはいないようですが天野さんまで戻ってオトリを購入します。

20140721172759294.jpg

今日も23番へ行きました。強めの笹濁りな感じです。

201407122004205bc.jpg

先週の神流川です。今日の方がちょっと濁りが強い感じですが水位はかなり低いです。下流の瀬に入ります。石色のよさそうな場所を狙いますがまったく釣れません。後から来た4人組の方達の年配の方が話しに来てくれました。上流でやっていたが全然つれないので降りてきたそうです。話しているうちに手元に強烈なアタリが。中々の良型と思って引き抜くとオレンジの魚が。18cm級のオイカワです。こんなにでっかくなるんですね。

その後もまったく音信不通。上流へ行こうと思い戻りましたが、後から来た人達が上流へ入りそうです。川を渡って下流へ行きます。

が、まったく釣れません。石の色も悪いです。コケがない訳ではないですが、ハミアトらしきものは見当たりません。状況が良くなるとも思えませんので14時ですが終了します。今シーズン2回目のボーズです。

今日やってみたかったのはオトリを止めるイメージで釣ってみることでした。天野さんで比較的大き目なオトリを購入してきましたのでなんとなくできたような気がしますが結果が伴いませんでした。

帰ってきてビデオにとっておいたモスラ対ゴジラ(昭和39年)を視聴。地球最大の決戦で双子のモスラの1匹がゴジラとの戦いの傷が元で死んでしまったというセリフがあったと思いましたが、なるほどと思わせるような戦いでした。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR