どういうことなんでしょうか(神流川)

今日は南甘へ行くつもりでした。当初予定では19番へ行こうと思っていましたがnasさんが23番へ行くようですので合わせます。4時過ぎに目が覚めて河川状況を確認しますが問題なさそうです。もう一眠りと思ったら6時30分過ぎてました。朝食食べて7時30分頃出発。いつものように天野さんでオトリを購入して23番へ。少し上流にnasさんがいるのを確認して準備します。

20140719180005dad.jpg

先週と比較すると水位がかなり下がっています。先週行けなかった上流も何てことなく行けます。nasさんに挨拶したのが9時過ぎでした。今日は全然ダメなようです。そのまま小一時間アユ釣り談義。10時前に開始します。今日のパターンとしては全くわかりませんのでnasさんがやっていない激流のド芯で背針+2号オモリで開始しますが当然のごとくダメ。大トロをやってみますがこれもだめ。それではとドチャラの白泡へ放り込むと一発で掛かりました。16cmクラスだと思いますが引き抜こうとしたところですっぽ抜け。とりあえず釣れそうなのでドチャラで粘ります。午前中は13cmから15cmが3匹でした。

20140719180006be8.jpg

nasさんも苦戦しているようです。釣れたのは写真の右岸のチャラでした。

201407191800086ee.jpg

山に霧がかかり始めました。大トロで根掛かりしたのを外すために左半身ずぶ濡れになりましてかなり寒いです。

12時過ぎたのでお昼ご飯にします。今日もボンカレーの準備をしていたら車が3台入ってきました。その内の1台の人から挨拶されまして、先週ご一緒させて頂いた◎瀬さんでした。午後から開始のようです。昼食準備中にnasさんも帰還。◎瀬さんも含めてまたまた釣り談義。◎瀬さんの友人も合流して2時近くまで釣り談義になりました。◎瀬さんから頂いたキュウリがとっても美味しかったです。酒の肴に最高な感じでした。ご馳走様でした。◎瀬さんの友人は午前中に7匹釣ったとのことでした。今日の南甘の竿頭でしょうか。

午後は駐車場のすぐ前で開始します。開始早々雨が本格的になります。ナァースTVを撮ってくれていたようでした。しばらくして1匹釣れました。振り返って観るとnasさんはトイレ休憩のようで貴重な私の釣れたシーンはカット。その後音信不通。一気に下流へ行きまして1匹ゲットしたときに雷が轟きます。4時前ですが降雨コールドです。本日の釣果は5匹でした。nasさんも5匹でした。まったく釣れる気がしない南甘でした。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

あまり釣れない1日でしたが、皆さんとお話ができて楽しい一日でした。



テーマ : 鮎釣りの話、大鮎釣り、釣行記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR