困難を乗り越えて(神流川)

昨日は定時退社の日でした。とっとと帰宅して自宅で飲んで9時過ぎには寝てましたが、9時30分過ぎにまさかの出社指令。かみさんに会社まで送ってもらって一仕事。職場の人達に酒臭いと馬鹿にされながらもなんとか終了。30分程度の予定でしたが2時間30分もかかってしまい、かみさんに迎えをお願いするわけにもいかずタクシーで帰ってきました。帰ってきてから飲み直し。ブログ村見てると南甘チャンプが神流川に行くようです。私も神流川へ行こうと思っていましたのでそのつもりで寝ましたが、起床したら7時過ぎ。メールしてみると既に釣りしているようです。慌てて準備して行こうとしましたが、無慈悲な出社指令が・・・Orz

10時前には仕事も完了。南甘チャンプもまだ釣りしているようですので現地へ向かいます。

11時過ぎには万場へ到着。いつものように天野さんでオトリを購入して待ち合わせ場所へ向かいます。

20140712200419338.jpg

すぐにわかりました。午前中に14匹釣られたようです。流石です。水も多くまだ濁りも取れてません。挨拶を済ませてとりあえずお昼ご飯にします。南甘チャンプもお昼休みに戻ってきました。そのまま2時過ぎまで昼休み。釣り談義に花が咲きまして足に根っこも生えました。

201407122004205bc.jpg

状況は厳しそうですが下流へ向かい釣り開始です。中々釣れません。今年の南甘では魚が釣れないのかと思い始めた時に待望の初日。12cmくらいの小型ですが釣れました。

下流で釣っている人がヘチで入れがかりをしているのを見て作戦変更してヘチを狙います。

約1時間で7匹ゲット。型も16cmサイズが混ざります。その後2匹追加しますが完全に沈黙・・・南甘チャンプに相談の上、上流を目指そうとしますが流れがきつくて川が渡れません。浅い瀬肩を狙いますがダメです。下流へ戻ります。

結果的に4匹追加で終了。南甘チャンプはトータル26匹でフィニッシュ。私の下流で釣っていた人は40匹釣ったとのことでした。

201407122004185c3.jpg

10cmから16cmが13匹で終了です。約4時間の釣果ですから十分満足な結果です。

終了後色々と話しますが虫が酷くてとっとと終了。とても楽しい一日となりました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

良型はなんちゃってヤナギの後針に口や腹で掛かることが多かったです。本気で追ってない証拠ですかね?

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました

南甘ちゃんぷぅ?
南甘ちゃらんぽらん の 間違いでは?w

雑談多くてスミマセン 汗
いやぁ~鱗人さん 来る予定じゃなかったら
あんなに 頑張れなかったかも~w

超 ジリ貧でしたもん
何とか、何とか・・・持ちこたえてましたが

それと 25尾ね!w
午前 4.5時間で14尾
午後 3時間で 11尾
安定釣行でした 爆

また次回もよろしくお願いしますね!

No title

nasさん、コメントありがとうございます。

いつも色々と話が長くなってしまいこちらこそすいません。

釣りの話ができる人が近くにいないもんで、また、nasさんの話が面白いもんですから。

次回もよろしくお願いします。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR