神通川遠征最終日

昨日は降雨コールドゲーム。その前に川の中で転んで寒くてしょうがなかったですし頭痛も酷いしよっぽど帰ろうかと思いましたがお風呂に入って復活。ホテルプリウスの常設場所へ行くとカターレ富山の試合で一杯。でも空いていた場所があったので駐車できました。カターレ富山も長崎に勝利。おめでとうございました。私もザスパがJFLの時代のYKKap戦と数年前のJ2の試合を観に行ったことがあります。YKKap戦なんてYKKapのチームカラーの青い服を着ていると入場料割引なんていうのがあってザスパの紺色のユニフォーム着てても割引してもらえました。あの時のおねいさんありがとうございました。

今朝は起きたら5時過ぎ。現地にいた年配の鮎釣りの方に挨拶して出発。コンビニで朝ごはん買ってオトリ缶を沈めた場所へ行くと完全にダメです。しばらく見てましたが水は増えるばっかりでしたので諦めて戻ると年配の方ともう一人宿泊場所にいましてそのまま釣り談義。8時過ぎまで鮎釣りの話をしてました。

オトリ缶の場所へ戻って川に入ってみますが論外に無理。少し入っただけで流されそうです。水位は高いですが濁りはないので釣りは出来そうです。フナサキさんでオトリのおかわりです。エアーポンプもない缶なのでヨーチャンを2匹お願いしたら女将さんが3匹入れてくれました。

今日は岩木へ行きました。放水口の下流へ入ろうと思いましたが先行者がいたので上流へ。歩いている時に思いっきり転んでしまいました。上流で開始しようとして曳き舟を開けると1匹死んでます。転んだ時のショックだったのでしょう。オトリを出そうとして曳き舟の中をみると時計があります。ベルトが切れた腕時計が入ってました。転んだ時に入ってのでしょうが本人全く気付かずビックリです。

20140629201919451.jpg

大沢野は空いてます。10cmから15cmが4匹でした。全然だめなので戻って放水口の上のトロを釣ろうとしましたがオトリがダメで沈んでくれません。下流の瀬をやってみますが全然ダメ。お昼過ぎですがギブアップ。

水はまだ多いのでオトリ缶の回収も諦めました。残念ながら帰路へ。まだ早いので一般道で帰ります。帰ってきて近所の釣具屋でオトリ缶買ってきました。かみさんに値段は内緒です。

20年近く使ったオトリ缶ですが残念な最後となりました。ダイワの友カンLです。テプラで名前とポケモンのハリーセンのシールが貼ってあります。もし見かけた人がいたら教えてください。って絶対無理ですよね。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR