ジェネリック薬品

今日は月に一度の通院の日でして…

私の場合、睡眠時無呼吸症候群のためC-PAPという人工呼吸機のレンタル料金を払いに行かなければなりません。おまけに高血圧のクスリをもらってくるのが月に一度の仕事です。

もうひとつ、花粉の時期にはアレルギーのクスリももらってます。今年は杉の季節は大したことなかったのですが先月中頃からくしゃみと鼻水がひどくて今日はアレルギーのクスリもお願いしました。

薬局へ行くとアレルギーのクスリはジェネリックでよろしいでしょうか?と聞かれまして…

私一人で医療費控除できるぐらい支払いしますから、当然のようにお願いしました。それなりに安いのでしょうか?

帰りにちょっとお買い物。

201405202053022c5.jpg

タモ用のロープをつなぐベルトを買って来ました。タックルインジャパンの商品と迷いましたが色を合わせてこれを買って来ました。写真ではわかりませんが、Mサイズなのでキレイにマジックテープが重なっていません。それでもしっかりくっついてます。

昔は小物類はダイワがお気に入りでしたが最近はタックルインジャパンが気に入ってます。道具類の買い替えはあまりしないのですが良い商品を作る企業には協力して行ってもっと良い商品を作ってもらわないと!

その後、夕飯食べて針を巻きます。私の場合は時速15本ぐらいでしょうか?8本巻いて終了です。


コメントの投稿

非公開コメント

あら、高血圧に無呼吸症とな同じ病の仲間でしたか(笑)昨年から痛風で禁酒中の身でもありますが…(爆)お大事に(^o^)/

No title

SARUさん、コメントありがとうございます。

私も尿酸値は境界値ギリギリです。無呼吸と高血圧はセットな病気ではないかと思っています。

病気自慢ではなく釣果自慢をしたいところですが・・・
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR