カリーとスペル星人

昨日はとっとと帰宅して針でも結んでと思っていたら仕事でトラブル発生。電話ではラチが空かず結局出社。帰宅は午前2時30分。帰って風呂入って3時過ぎに就寝しますが7時過ぎには起床。非常に眠いのですが寝てられません。

本当はせっかく年券受けたので神流川で鮎釣りの下見を兼ねて渓流のルアーでも行こうと思っていたのですが、昨日が親父の命日で今日は遠方から親戚が来てくれるということで予定変更。

午前中は針巻いて鮎釣りの仕掛けを作ります。細糸のナイロンやフロロの仕掛けで昨年使用したものって今年も使えるものなんでしょうか?昨年使用済みの複合もナイロン部分は作り直してます。

そんなことで昼から廃人化計画で日本酒からワインと飲み過ぎ。墓参りして帰ってきて夕方まで昼寝。

閑話休題

美味しんぼが休載になったようで。反日日本人のカリーこと雁屋哲さんの描く漫画ですがいまだに続いていたんですね。

私も今年の3月に福島へ行ってきましたが被曝してたのでしょうか。鼻血は出てませんが。

美味しんぼの嘘でググってみると面白い情報もありますが、ネタはネタとして解らない人が読むと・・・

事実が何かはわかりませんが、自身が取材して確認したことであれば堂々としていればいいと思いますが

特撮ヲタクとして小学館、被曝とくると遊星より愛をこめてと変換されるわけですが

放送禁止となっているウルトラセブン12話です。インターネットのおかげで私も観ることができました。当初放送時も再放送でも問題なかったのが、小学2年生の付録のカードにあったスペル星人の紹介に被曝星人とあったことから問題発生。在韓被爆者問題市民会議代表から円谷プロに抗議され被爆者は怪獣なのかと朝日新聞が焚き付けて大問題に。

かみさんと娘にもこの話を見てもらいました。差別的な表現で放送禁止という説明もしました。見てみればどこにも差別的な表現はありません。

差別と区別は違うことであり、反社会的勢力には毅然とした対応が必要ということだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR