20数年ぶりにベストとベルトを買い替え

昨日の金曜日は有給をもらいまして、木曜日は会社の仲間と飲みに。

高崎まででて酔月亭へ行きました。マスターと知り合いの関係で2,000円の割引券が自宅に送られていましたので久しぶりに行きました。つまみも美味しいですし、自家製梅酒とか最高です。2人で飲んで支払は6,000円程度でした。

金曜日は私とかみさんの車の定期点検でトヨタへ。パワーウインドーの確認をお願いしたら部品交換してくれるようです。後日また行く必要がありますが・・・

2014032919312655a.jpg

倅の記念樹のハクモクレンの花が咲きました。一度枯らしてしまったのですが芽が出てきて復活?しました。でもあまり大きくなれないのでしょうか?

今日は1日ダラダラ過ごします。

電王戦の第3局をネット中継で見ます。豊島七段の先手で横歩取りへ。6二王の疑問手以降は完全に豊島七段ペース。危なげなく勝利です。

併せて甲子園も観てました。桐生第一高校を応援しますが15回までいって決着つかず。再試合となりました。

20140329193128a25.jpg

甲子園の第二試合が終わったところで買い物へ。ベストとベルトを買ってきました。

平成3年に鮎釣りを始めた時に買ったベストとベルトですから20年以上使ってきました。休みでも普通に携帯へ会社から連絡が来ますので鮎釣りしている時もベストに携帯は入れています。去年神通川で釣っているときに会社から連絡があって携帯を取り出したときに車のキーを川に落としてしまったことがありました。運良くすぐに拾えましたがあまり好ましくないことです。なのでポケットの多いものを買いました。左の胸ポケットに車のキーを入れられますので安心です。

ベルトもタックルインジャパンの新製品を買ってきました。長さを調整していつでも臨戦態勢です。

曳舟も買おうと思っていたのですが、シマノの船はいかがなものかですかね?船があれば完全に2セットできます。がまかつの船がいいかな?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR