群馬フィッシングショー初日(残念ながら休日出勤)

今日は竹島の日です。河野談話の検証も始まるのでしょうか。色々と楽しみなネタも多いのですが・・・

閑話休題

今日は群馬フィッシングショーの初日です。でも、午後から出勤しなければなりません。会社に行く前にグリーンドームに寄ってカタログだけでも貰ってくるつもりで出かけました。

会場周辺の駐車場は満車です。河川敷の駐車場は雪だらけです。戻って橋を渡ったところにある駐車場に車を止めてグリーンドームまで歩きます。

20140222174423d6b.jpg

道路にも雪はありました。かなり寒いです。

会場に入るとただの競輪場の場外売り場って感じです。競輪のお客さんがたくさんいます。本当にここなのか半信半疑で進みます。アリーナへ向かうと、

20140222174426be2.jpg

やってました。競輪の音声が大きく響いています。11時を過ぎていましたがあまり人はいませんでした。とりあえず一回りして鮎関連のカタログをもらってきます。シマノにはマツカツさんと三島英明さん、細山長司さんがいました。ダイワは岡崎孝さん、がまかつは野島玉造さんがいました。

20140222174425e79.jpg

野島さんの講演です。参加者は年配の人ばかりでした。「何事も最後は好きか嫌いかだ」というのが印象的でした。

シマノの鮎竿を触っているときにマツカツさんと少し話ができました。今使っているのが競FW2.75なのでもう少しごつい竿が欲しいんですけど・・・

本日はこれにて退却。帰るころには河川敷の駐車場にも随分車が止まってました。そのまま職場へ向かいました。この年になると仕事で徹夜すると回復にかなり時間がかかるようで、まだ疲れが抜けません。

これからカタログをじっくり見て明日また行くつもりです。

残念ながら今年は小沢兄弟は不参加のようです。オザツヨさんに友釣り無双の本にサインしてもらおうと思ってたのに・・・

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メインロッドがSHIMANOの2.75ならオレと同じだ。
固い竿、がまにしたらいいんじゃねーか。
要ちゃんに紙発行しているし、じゃぁこんど徹夜でどうだね、横浜のフィッシングショー来たら?

No title

以前使用していたのががまかつの早瀬スペシャルでまだ使えるんです。何を買っていいのか全くわからなくなってしまいました。

要ちゃん以降はどういう意味でしょうか?横浜まで行く予定は今のところありません。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR