まさに〇畜な所業(雪中行軍)

祝!羽生選手金メダル!

冬季オリンピックの採点競技は嫌いなのですが・・・

ルールを変えられることに文句を言うのならルールを作る側(採点をする側)になればいいのか、ルールを作ることに影響を与えられる側になればいいのか。日本人的な美徳はどんな時でも勝つなのでしょうけど・・・

今日は土曜日ですが私もかみさんも仕事です。

時間的に私が仕事に行く途中にかみさんを送っていく予定でしたが6時過ぎにかみさんに叩き起こされます。

20140215212223b7b.jpg

ものすごい雪です。

20140209191946ddb.jpg

これは先週の庭です。先週の雪よりもかなり積もっています。高崎市としては120年ぶりの大雪とのこと。

かみさんの方は職場から連絡があり急遽休みになりました。

私の方は東京から二人作業する人が来る予定なのですが、電車は完全に止まっています。何とか連絡がとれて一人は新前橋で前泊していることがわかりましたので予定通り出勤です。

我が家を出たところの道路にスタックした車があり、車での出勤はとりあえず無理そうです。それなので徒歩で出勤します。会社までの距離は約8kmです。

大通りまでなんとか進みます。意外と歩いている人がいます。

国道17号を前橋目指して進みます。

車はほとんど走っていません。

途中、止まってしまったトラックが道をふさいで渋滞を作ってたりしました。

20140215212225e13.jpg

関越自動車道の下で一休み。ポンチョを脱いで帽子と手袋を外すと全身から湯気が上がっていました。

20140215212226dca.jpg

3車線ある道路とは思えない状況です。この辺りまで来たらもう足があがりません。ほとんど摺り足で進みます。最後の横道に入るとモモ揚げでないとあるけません。必死にあるきます。

約2時間で会社に到着。着いた時に倒れそうでした。シャツが汗でびっしょりです。昼飯も食えずに仕事です。結果的には上手くいきませんでした。

帰りは一緒に仕事をした人に自宅近くまで送ってもらいました。

トータル23,150歩、17.3kmでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR