おまけの一日(NHKのニュースで・・・)

今日は先日の休日出勤の代休です。色々と雑用がありますので遊びに出かける訳にはいきません。

いつも通り7時前に起きてNHKのニュースを見てましたが・・・

トップニュースは安倍総理の靖国参拝ですが、その中でアナウンサーが

「戦後、初めて公式参拝したのは中曽根総理」

と、いうようなことを言ってましてビックリ・・・

中国がイチャモンつけ始めたのは中曽根総理の参拝からですが、それ以前にも総理大臣は参拝しています。中国のイチャモンを正当化するためなのでしょうか?

戦犯が祀られているからといいますが、国内的にも国際的にも戦犯とされた方達の名誉は回復されている訳で。

それがいけないのならば、A級戦犯として起訴されていた岸信介が総理大臣になるなんて有り得ないことだと思いますが。

話は違いますが、中国で行われたサッカーアジアカップの時、君が代にブーイングする中国人のマナーが問題になりました。どの試合かは覚えていないのですが、NHKの中継をみていると会場の音声がおかしな感じでした。君が代演奏時にはブーイングは入らず、アナウンサーも「今日はブーイングはありません」などと言っていたのですが何か不自然だったので民放の中継に変えると盛大なブーイング。アナウンサーも「今日もブーイングで迎えられました」なんて言っていました。

どちらかが嘘をついてるわけです。無理に愛国心を煽るようなことをする必要はありませんが、無理に自国を貶めて外国を持ち上げる放送局なんて、いかがなものかと思いますが。

本日の予定は市役所と税務署。先日、税務署から書留が届きまして3年毎に提出しなければならない書類がありまして・・・

これを提出しないと免除した税金を利息つけて全額払えという怖いものなんです。

市役所の農業委員会で農業をやっているという証明書をもらいます。高崎市役所の14階ですが非常に眺めが良いところです。

それをもって税務署へ。なんてことなく手続き完了。これで一安心です。

自宅に帰って昼飯食べながらテレビ鑑賞。先日スカパーチューナーをデジタル放送用に変更して全チャンネル無料視聴中です。がんばれベアーズを見てたらアントニオ猪木と藤原喜明が付け人役で出ています。30年以上前の映画ですから二人とも非常に若いです。

その後はベイシアへ。

20131227164256a25.jpg

2014年のザスパのシーズンチケットを買ってきました。平繁の去就はきになりますが、今季の主力が結構残りましたから来年はちょっと期待しましょうか。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来季はベルマーレと同じステージだな、、アウエー来るようであれば、チケット用意します。鮎も日程があえば山形か魚野で竿出しましょう。

菊池と古林はザスパが育てた選手なので返して下さい。(笑)

来シーズンは是非一緒に行きましょう。よろしくお願いいたします。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR