おまけの一日(入替戦とプレーオフ)

さすがに今日は筋肉痛です。

町内会の清掃に参加してきました。あまり拾うゴミもなく30分ほどで終了。お茶をもらって帰ってきました。

水槽の掃除をして午後はサッカー観戦です。

まずは讃岐vs鳥取

鳥取はザスパ戦と同じ様に縦に急ぎすぎ、放り込んだセカンドボールを狙うことを徹底していた讃岐ペースで進みます。前半途中からは鳥取も落ち着いてボールを回せるようになります。セットプレーから2本讃岐に惜しいシーンがありましたが前半は0-0

後半開始早々、讃岐の木島に突破されて高橋に先制点。鳥取もすぐに追いついて結果的にはそのままドロー。

両チームとも負けたくない思いが強く感じられる素晴らしい試合でした。昇格は次節にかかりますが、木島対策がしっかりできれば鳥取の残留かなと思います。

続いて後半からですが京都vs長崎

最初に京都のシュートがありましたがその後はずっと長崎のターン。

勝たなくてはならない長崎が懸命に攻めますがGKのファインセーブもあってゴールが割れません。

そしてロスタイム。凌いだ京都がボールを前に運べた時には長崎の最終ラインは岩間選手一人。京都は2人いました。かわされてしまいますがファールで止めます。主審も当然のようにレッドカード。岩間選手も納得の感じで退場します。

なにかすごく良いものを見た感じでした。

その後も長崎はゴールを割れずドローで終了。最後まで懸命に走る長崎の選手が印象的でした。J2初年度なのに素晴らしい活躍です。高木監督の賜物なのでしょう。

その後は実家でお稲荷さん?です。

12月の1日か15日に裏庭にあるお稲荷さんの祠にお供えをします。我が家のルールとすると二人でやる。供え物の赤飯を手の上に乗せてから食べる。

そして、戻るときには絶対に後ろを振り向かない。

子供のころからばーさんにさんざ脅かされて、振り向いたことはありません。

この辺の昔からの家は裏庭にお稲荷さんがあります。家を傾けることをお稲荷さんを日向に出すと言ったりします。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR