最終節

昨日買ってきたウルトラセブン研究読本ですが読み応えありすぎです。

6番目のカプセルの話はありませんが、湖のひみつでエレキングの角?がとれるとか色々なシーンがあるものです。

私が今観る事ができるのはWOWWOWで放送したのを録画したモノなのですが・・・

例えば、緑の恐怖で石黒夫妻が抱き合うシーンでポインターのところでスタッフらしき人が映るシーンや、怪しい隣人でイカルス星人の耳を動かすスタッフの手とか、コマ送りで何回も観ましたが映ってません・・・orz

デジタル化した時に修正したのでしょうか?緑の恐怖などポインターの後部が不自然に外が見えてる感じです。

なんかちょっとガッカリです。

閑話休題

今日はサズパ最終戦です。娘のピアノの発表会でもあります。

音楽センターの近くの会場で娘のピアノを聴いて現地を出たのは11:45頃。12:30のキックオフにはぎりぎり間に合いました。

2013112417225754b.jpg

メインスタンド、バックスタンドともに満員のように見えます。

今期のJ2を優勝したガンバとの戦いですから苦戦は当然と思っていましたが・・・

なんか受けに回っている感じです。全体的に動きが重いです。小林が一人で頑張っている感じです。ピンチが多いですがなんとか凌ぎます。つまらないミスで決定的なピンチを招きます。何度か惜しいシーンもありましが平繁のシュートはみんなダフってます。なんとか踏ん張って前半は0-0です。

後半の早い時間で宇佐美に決められてしまいます。守備の人数はいますが、一人だけがチャレンジしようとしているだけでチームとして機能せずいいようにやられてしまいました。

今日もいつものように変なノイズが後ろから聞こえてますが、後ろにいた若い人が初参戦ですがサッカー経験者のようで仲間と話している内容が共感できるモノでした。

必要以上にコネスギ、難しくプレーしすぎ。チームとしての約束事がないから最終ラインでボールも回せず、簡単にプレスにはまってしまいます。チャレンジとカバーの関係もなく仕掛けられればズルズルさがる。決定的なピンチも北が神懸り的なセーブで防ぎます。

交代も疑問です。加藤に変えてエデルが入りますがそのままボランチというかトップ下というか中盤に入りますが全く機能しません。途中でエデルを上げて平繁を下げますが微妙です。2枚目は保崎に変えて瀬川、保崎も前回に続き精彩を欠いていましたのでやむをえないところです。

そのまま試合終盤へ。権を前線に上げます。それなら平繁、エデル、ロビーニョの3TOPでトップ下に青木でいいような気がしますが。結果的には功を奏しロビーニョのシュートのこぼれ玉をエデルが押し込んでついに同点。

ここで櫻田投入です。スタジアムも盛り上がりザスパが行け行けになりますが、ゴールは割れずそのまま終了。ガンバにドローならば十分な結果だと思いますが・・・

ほぼ満員でチケット売り切れにも関らず7800人てどういうことなのでしょうかね。

20131124172253d71.jpg

試合終了後のセレモニーでは平繁、AKB監督の挨拶の後で、櫻田選手の引退式です。

20131124172252e6e.jpg

奥様や元ザスパの佐田さんから花束の贈呈です。J2初年度に草津でやったファンとのサッカーで当時小学3年生だった息子と遊んでもらいジャージの背中にサインをもらったのもいい思い出です。

2013112417225174d.jpg

今も辛く厳しい時ですが、昔を知る選手は遂に北選手だけになってしまいました。

アレ、オー、櫻田和樹、俺達と共に戦おう

初年度もそうでしたが怪我に泣かされたサッカー人生だったのでしょう。

本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR