5番目のカプセル怪獣

ウルトラセブンのカプセル怪獣といえば、ウインダム、ミクラス、アギラの3匹ですが・・・

先日、DVDを見ていたときにふと気付きました。

201311131855534ea.jpg

ウルトラセブン第3話’湖のひみつ’です。

エレキングの攻撃を受けダンがミクラスを出場させるシーンです。

ダンの手に隠れてますが箱の中にカプセルが5個あります。

私も4番目のカプセル怪獣は知ってましたが・・・

上記の3匹の他に第10話’怪しい隣人’で4次元空間でダンが投げて未回収になっているカプセルです。

ネットで調べてみるとカプセルは5個あるというのはありました。’湖のひみつ’の箱からきているのでしょう。

そんな訳?でカプセル怪獣が出場している話を調べてみました。

第1話 姿なき挑戦者
ウィンダムが初登場。カプセル怪獣の収納箱?からダンが投げますが色はわかりません。回収するときに黄色のカプセルになっていました。

第3話 湖のひみつ
ミクラスです。収納箱から投げた時も回収した時も緑色のカプセルでした。

第10話 怪しい隣人
投げた時の色はわかりませんでした。回収もされません。

第24話 北へ還れ
投げた時は赤いカプセルでウィンダムが登場。回収時はわかりません。

第25話 零下140度の対決
投げた時は黄色のカプセルでミクラスが登場。回収時はわかりません。

第39話 セブン暗殺計画(前篇)
投げた時はわかりません。ガッツ星人にやられてしまい回収できません。

第46話 ダン対セブンの決闘
投げた時は黄色のカプセルでアギラが登場。映像の中ではアギラは回収されてません。

カプセルの色と怪獣の関係は無さそうです。



・・・で、これでまだ出てない回があるとわかる人は流石です。

第32話 散歩する惑星
アギラが登場します。投げた時のカプセルはわかりませんが、

20131113185555104.jpg

映像は見づらいですが、回収時は金色のカプセルになっています。

だとするとカプセルは6個あることになります。




どうでもいいことですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR