GW恒例行事

毎年のGW恒例行事である実家の松の芯摘みを弟とやります。

20210502172244563.jpg

異常気象?で今年は気温が高いせいか芯の成長も例年より良いようなきがします。おまけに昨年もいつもの庭師の方に手入れしてもらわなかったようで葉っぱが密集していて切るのも大変でした。

20210502172246650.jpg

伸びきっている黒松の芯も摘みます。切ると花粉が飛び散ります。マスクしてますがくしゃみ、鼻水、目のかゆみが飛んでもないことになりました。

2021050217224753c.jpg

80歳になる母親は途中で出かけてしまったので弟と二人で昼から廃人化計画。ビール2本で本当に廃人(笑)。帰宅後は速攻で昼寝となりましたが大鼾でかみさんに喉痛くないと笑われました。両腕がボロボロで箸を持つのも大変です(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

両腕がクタクタ、花粉症全開、お疲れ様でした。
廃人当然ですよ。堂々と廃人になれますね!!!お寿司も美味しそ~♡今すぐ食べたくなりました。




No title

ふゆこ様、コメントありがとうございます。

本当に酷い筋肉痛で未だに腕が痛いです。お寿司は近所のちょっと高級な回転寿司で買ってきました。美味しかったですよ(笑)。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年を超えましたが全然上達しません。
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR