東へ西へ

先週末から娘の下宿先にかみさんも行ってまして、今日は不足品を届けがてら名古屋まで迎えに行きます。私はビジネスホテルに泊まって日曜日に帰る予定で色々と調べているとあることに気付きました。せっかくなので寄り道する事にして、ある物を予約しました。

今日は6時に起床。目覚まし時計は心が通いませんが、犬達がお腹空いたと起こしてくれます。何かと準備に時間がかかって自宅を出発したのは7時前。カーナビに目的地セットすると到着予定時刻は11時50分。高速道路に乗っている時間がほとんどなのでそんなに時間はかからないはず。約束の時間は11時なのでどうなることかと思いましたが、高速道路を進んで行く内に到着時間は段々早まって行きます。

2021032718250957a.jpg

満開、桜は満開。嬉しさ余ってもう散り始めてます。

11時には着けると思ったのですが一宮周辺でちょっと渋滞。岐阜羽島のインターを下りて長良川、揖斐川を渡って現地到着は11時20分頃でした。

今回の最初の目的地はケーキ屋さんのラミニョンさんです。


2021032718032533a.jpg


ブロとものフジカさんのお店です。私のプロフィール写真のイカルス星人のケーキです。

美味しいコーヒーを頂きまして店内で少しお話しできました。店内は素敵なケーキの写真でいっぱいです。美味しいお土産まで頂きまして大変感謝です。ありがとうございました。

202103271802553bd.jpg


餃子の王将で昼食。娘の下宿先までは余り時間もかからず到着。持って来た荷物を搬入して不要な荷物を搬出。

20210327180253510.jpg


ちょっと早いおやつタイム。娘もかみさんもイカルス星人のケーキを見てビックリ。フジカさんのケーキはとっても美味しかったです。

2021032718025215e.jpg


その後は鯱が見たいということで名古屋城へ。周辺はかなり渋滞。何とかスペース見つけて路駐しましたが、ちょっと歩くと警察が駐車違反を取り締まっています。私が停めた場所はちょっと微妙な場所でしたので移動しますが、正門側の駐車場に止めるまでにずいぶん時間がかかりました。


2021032718025201f.jpg


入り口近くにレプリカの鯱がありました。

20210327180249e33.jpg


桜も満開で木によっては葉が出てました。コロナ渦ではありますがかなりの人がいます。個人的にはマスクをしていれば大丈夫だと思っていますが、花見で飲食している人達もいますからどうなんでしょうか?

それよりも驚いたのは外国人が結構いたこと。緊急事態宣言が解除されたばかりですし、外国からの入国は制限されているものだと思っていたのですが、違うのでしょうか?国内で日本人が我慢してきたのにどういうことなんですね。

その後は娘とかみさんを下宿先へ送ってビジネスホテルへ。

202103272001581d7.jpg


あまりお腹も空きませんので駅の近くの蕎麦屋さんで軽く済ませます。さすがに疲れました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃぁーーーーーーーーー、素敵すぎますv-343
鱗さんとフジカさんのツーショット、夢のようです(^^♪
あれ、写真はどこですか??

No title

お疲れ様でした~
なんと良いお父さん&夫なんでしょう。ケーキだなんて嬉しすぎるぅ。娘さんも奥様も感激ですね。
餃子の王将も美味しそう☆
そして、アタシが行ってみたいと数年前から願い続けている名古屋城!いいないいな~。外国人は、なんなんでしょうね?こちらも、コロナ前から住んでいらっしゃる留学生さんは沢山いますが・・?

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

初めましてと挨拶しながらとっても違和感(笑)

ツーショット写真は私の記憶の中に(棒)

No title

きたあかり様、コメントありがとうございます。

このようなケーキを見たのは初めてのようで驚いてました。

天守閣に登れないのは残念ですが名古屋城は良い観光地ですね。多くの外国人の方達は留学生とは思えませんでしたがどうなんでしょうか?

No title

昨日はありがとうございました。
引っ越し作業でパパの仕事が山盛り残してあるかと思ったら、ちゃんと観光に行けるように奥様が頑張っててくれたんですね。
桜満開の名古屋城、なかなか行けないから、ベストのタイミングで良かったですね。
違和感のある初めまして&、会ったこと無いくせに「車、青にしたの?」ってどこまで知ってるんだ(笑)

No title

フジカ様、コメントありがとうございます。

当初の予定では必要なものを買い物に行くのに車が必要とのことでしたが、何とかしたようで私の出番はあまりありませんでした(笑)。

桜が満開の名古屋城に行けたのは本当にラッキーでした。やっぱり素晴らしいですね。名古屋市内は全体的に桜が多くて良い時期に行けました。

お会いしたのは初めてですが6年の付き合いですもんね。また娘の所へ行くことがあれば寄りたいと思いますのでよろしくお願いします。

おおおおお!
イカルス星人のケーキなんて初めて見ました!!!
これからちょくちょく顔を出していただいて、ついには防犯係もよろしくお願いします😁

No title

ぶんぶんっち様、コメントありがとうございます。

簡単には行けませんが、次回はぶんぶんっちさんが居るときに伺ってみたいと思います(笑)

No title

鱗人さん!
フジカちゃんは実物も素敵な方だったでしょう?
どうでしたか?
ブログでの感じと違ってましたか?

鱗人さんは、素敵な紳士だったと・・・。
(頭の中で想像しました。)

そして、ケーキ!とっても美味しかったでしょう?
奥様も娘さんも喜んでくれて良かったですね(#^^#)

なんだか、?マークばっかりでゴメンなさい・・・。
つい、嬉しくなっちゃいました(笑)

No title

とも様、コメントありがとうございます。

さすが一国一城の主ですからブログ通りのしっかりした方でしたね。ヲタクで朴念仁な私とも会話を合わせてくれまして楽しい時間になりました(笑)。お店とお客の関係でなかったら危ないですよね(笑)。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年を超えましたが全然上達しません。
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR