どうしたものか

東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長が女性差別発言が原因で辞任し橋本聖子会長が就任となりました。女性がたくさん入っている理事会、理事会は時間がかかります、というのが女性差別になるのでしょうか?森元会長を擁護するつもりはあまりありませんが、この時の森元会長の発言を全部確認した上で女性差別と言っているのでしょうか。元厚労相柳沢伯夫氏の産む機械発言でもそうですが、発言内容の一部を切り取って差別発言だと煽って差別主義者のレッテルを張り、気に入らない人間を再起不能に追い込むことができるようなマスゴミがいることのほうが遥かに問題だと思うのですが。大坂なおみさんが全豪オープンで優勝しましたが、男女平等であるのならば男女で分けることなく競技すべきだと思うのですが。男女で性差は当然あるわけですから、男女平等と争うのではなくお互いにお互いを尊重すべきなのだと思っています。

それ以前に東京オリンピックって開催できるんでしょうか?できなかった場合に日本が違約金を払うなんてどういうことなんでしょう。IOCが日本が開催できずに負担することになった金額を払うべきだと思うのですが。アスリートファーストなんて言うのであれば灼熱の8月の東京ではなく前回同様10月に開催すべきですよね。

閑話休題?

先日の金曜日は午後休暇でした。当初予定?では確定申告書を提出しに行くつもりで休暇の手続きを取ってあったのですが、インターネットで手続きすると控除額が10万円多いとのことで弟がネットで手続きを全て終えてくれました(笑)。せっかくの平日休暇ですから郵便局でちょっと所用を済ませauへ携帯電話の料金の相談に行きましたが2時間待ちとのことで諦めました。3月より新料金への切り替えができるようですがauもインターネットでないとできないようなのできっと普通の人間にはできない仕様になっているんでしょうね(笑)。

本日は午後に来客予定があるので午前中は散歩を兼ねてDQウォーク。高崎駅まで行きましたが

2021022018444342b.jpg

連絡通路にこんなポスターが飾ってありました。高崎で農業をすることを推奨するようなポスターが複数ありました。農業は国の基本ですからもう少し考えないととんでもないことになると思うのですが。教育も同様だと思いますが手遅れになる前に何とかすべきですね。

20210220184445a90.jpg

昼食は丸亀製麺でカレーうどん。本当はフードコートの隣にあったとんかつ屋でカツ丼といきたかったのですがとんかつ屋は先月で営業終了となってました。

午後の来客は金儲けの相談(笑)です。前回まで若いおねいさんが一人で担当していましたが、今日は上司の方と一緒に訪問。約2時間ほど色々と説明いただきました。一生懸命がんばっている若いおねいさんを見てると応援したくなるんですが(笑)。

打ち合わせも終わって来客も帰る時に我が家の玄関で起こった出来事。おねいさんは運動靴を履いてきていました。おねいさんの靴は私が履いている黒い運動靴によく似ていました。仕事で運動靴も珍しいなと思って見ていたらおねいさんは当然のように私の靴を履こうとしてました。それ私の靴ですがって話になって全員大爆笑。こんなこともあるんですね(笑)。

六白金星は今年は大凶なので高額の契約をするつもりはありませんが何らかの進展はありそうです。何のことだかわからないですよね(笑)。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

大凶を乗り越えたら、不動産投資!

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

そんな感じですが(笑)。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年を超えましたが全然上達しません。
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR