帰宅の途へ

早寝しましたから早起きしましてブログを更新。このホテルのお風呂は5:30から入れるようなので時間をまってお風呂へ。昨日とは男湯と女湯が交代になります。本日のお風呂のほうが露天風呂が解放感ある感じですが、まだ真っ暗で良くわかりません。ゆっくり温まって出ますが7時前にもう一度入浴。露天風呂から三河湾がよく見えます。外側の壁に手をかけてうつ伏せの状態で海を見ながら入浴です。実に幸せな時間ですが、腹の出た中年おやぢがこんなことしていても絵にはならないですね(笑)。

美味しい朝ごはんでお腹いっぱいです。ちょっと食べ過ぎました。

帰りはこの坂を下って帰ります。前日は音羽蒲郡のICで降りたのでこちらからだと逆方向なのですが、カーナビ様は豊川ICを目指すようです。途中、新東名高速に入ります。山の中を走るので海が見えずちょっと残念でしたが速度制限が120kmで空いていて走りやすいです。

途中に富士山が見えました。かみさんの撮影です。私は富士山と海を見るとテンションが上がります(笑)。せっかくなのでキンメダイを食べようということになり沼津港を目指します。沼津港に到着は1時くらいでした。港の手前にあった有料駐車場に車を停めます。30分100円でした。港内を散策しまして入ったお店は昔に来たことのあるにし与です。

キンメダイの煮魚定食です。刺身はマグロとハマチとキビナゴです。とっても美味しいキンメダイでお腹いっぱいです。隣で食べていたアベックはシジミの味噌汁をカニ汁に変更してアジフライを追加で頼んでました。この定食にアジフライを追加すると私にとっては間違いなく食べ過ぎです。

デザートに抹茶とバニラのミックスのソフトクリーム。こういうものは別腹のはずなのに食べ終えるのが結構きつかったです。

その後は東名から圏央道を経由して関越へ。鮎釣りの遠征ではなるべく高速は使いませんので高速で長距離を走るのは神経使ってかなり疲れます。関越に入ってから花園SAでかみさんに運転を交代してもらいました。5時過ぎに無事に自宅へ到着です。

今回の旅のお土産です。みのじさんお勧めの八幡屋礒五郎の唐辛子は姨捨SAで購入しました。

長旅、お疲れさまでした。
鱗人さんも温泉に入って美味しいものをたくさん食べられて、よかったですね!

最後の写真のうっすらと写っている丸い金の物体を見て、これは磯五郎だな!と私はすぐに分かりましたが、写真があまりにも暗くて・・・・・・・(笑)

みのじ様、コメントありがとうございます。

本当に緊急事態宣言がでているのか疑問なくらい、どこも人がいました。どういうことなんでしょうね?

八幡屋礒五郎ってわかってもらえたようですが、相変わらず下手な写真ですね(笑)。

いい旅館ですね

食事がおいしそうです。三河湾が一望できる立地。私が去年、ブロ友めろんさんと泊った宿もそうだったけど、ちょっと違うよう。
 用事を済ませるついでに命の洗濯ができて何よりです。

え・え~~っ!!にし与、しかも金目鯛定食!!
2019年8月29日の日記を見直しました。
私と同じセレクトですね。
あの時私も、周りを見て、名物らしいアジフライを注文しようか否か迷った挙句、お腹に入りきりそうになくて諦めました。
まだリベンジできてないんですよ。
アジフライ食べたくなってきた。

海を見ながら早朝の露天風呂、大好きなシチュエーション。
中年には中年の味があっていいですよ。

くうみん様、コメントありがとうございます。

ホテルはかなり古い感じで老朽化している設備もありましたが、個人的にはあまり気にならずに利用できました。グンマーの内陸育ちですからあまり凝ったものでなく魚料理が食べられれば満足なんですけどね(笑)。

海を見ながら温泉なんて私には最高の贅沢です。

フジカ様、コメントありがとうございます。

私は2013年3月以来のにし与でした。鯵は大好きでセンター?内の飲食店に鯵のフライと焼いたのと刺身の定食があったので次回はそれを食べてみたいところですが、ここのキンメダイも最高なので迷いますね。

コロナ過の中での平日宿泊でしたからお客さんも少なく、基本的にお風呂はいつも貸し切りでした。最高ですね(笑)。

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年を超えましたが全然上達しません。
LINKはご自由にどうぞ