ダン対セブンの決闘

金曜日はゆっくり起きてホテルの近所にあったコメダでモーニングです。

20210213044610dc8.jpg

前日紹介してもらった部屋は4つありましたが、3つに絞りまして、本日は現地を確認。職場に近い順に見ていきましたが、1つ目より2つ目、2つ目より3つ目が良い感じで3つ目に決定。電車で行こうとすると時間がかかりますが、職場までは2kmちょっとなので自転車で通えそうです。

不動産屋さんへ戻って来たのは1時過ぎ。説明を受けて重要事項説明の準備をする間に昼食休憩。デパ地下で天むすと鰻のおこわ?を買って簡単に済ませます。天むすに期待していましたが当然とはいえ普通で、美味しかったですが期待しているほどではありませんでした。(笑)

その後、重要事項説明を受けて3時過ぎに終了。名古屋に来たのは初めてでしたが、大都会なんですね。愛知県は緊急事態宣言か出ているはずですが、たくさんの人が出歩いていました。田舎者のお上りさんなので女性がみんな美人に見えます。マスクのせいではないはずです(笑)。

その後は東名高速に乗って私にとっては本当の目的地である三谷温泉へ向かいます。

20210213044613367.jpg


宿に近づくにつれて寂れた感じがドンドン強まって来ます。今日の宿泊地はダン対セブンの決闘で使用された松風園です。

20210213044612338.jpg


サロメ星人役の嘉手納清美さんが乗った赤いスポーツカーが走り去って行くホテル前の坂道です。単純なものでこの写真を撮っただけで大満足(笑)

20210213044616f80.jpg


部屋から三河湾が見渡せます。正面の島がモスラの卵に見えます(笑)。すぐにお風呂に入ります。ダン対セブンの決闘ではアンヌ隊員が嘉手納清美さんを探すシーンでイカとタコのお風呂が出てきますが、残念ながらありません(笑)。

ゆっくり温まって海の見えるロビーでサービスのお茶とゼリーを頂きます。大したことしていないはずですが、くつろいでいたら一気に疲れが出てきました。海の向こうの山に沈んでいく夕陽は素晴らしかったです。

夕飯は6時からです。

2021021304555139e.jpg


会場に行く途中のエスカレーター。人が近づくとウィーンと唸り出してアンドロイドゼロ指令が発動されます(笑)

2021021304465882d.jpg


食事は可もなく不可もない感じ。

20210213044659b50.jpg


2021021304555311d.jpg


追加でアワビの刺身とバター焼きを追加。小だと本当に小さいですね。

20210213044700666.jpg


人質のアマギ隊員とフルハシ隊員を固形燃料と交換しまして鍋と海老の焼き物に。アイロス星人は約束なんか守りません(笑)

20210213044702771.jpg


ホテルのオリジナルな日本酒です。意外にいけます。

飲み過ぎた訳でもありませんが、疲れのせいか部屋へ戻るとあっというまに爆睡。早朝に目覚めましてブログ更新です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、待ってましたぁ。名古屋のモーニングだぁ。
あれ?ゆで卵とたっぷりあんこは?
それって、遠く名古屋モーニングに憧れる田舎者(アタシのこと)の妄想だったのか。

娘さんのお部屋が決まって良かったですね。職場まで2キロだなんて、ばっちりですよぉ。歩いても行けます。
爆睡は、お疲れだったのでしょう。なじみの無い土地に行くとなんとなく疲れるもの。ゆっくりお休みください(^^)/

No title

ウルトラセブンの聖地、どこなのか気になっていましたが、三谷温泉だったのね。すっきり!

名古屋グルメはハズレだったようで・・・
次の次に行かれるときは、お嬢さんが当たりのグルメスポットに案内してくれることでしょう。
ロングドライブお疲れ様でした。

No title

きたあかり様、コメントありがとうございます。

ここのモーニングはゆで卵かゆで卵をつぶしたヤツ?かあんこを選べました。私はゆで卵をつぶしたヤツでかみさんと娘はあんこを選びました。トーストの手前に一応写っています(笑)。

最寄りの駅から電車で行くと環状線から放射状に出ている路線になるので40分ほどかかるようでしたが、車で移動している際にあまり時間もかからなかったのでよく調べてみたら意外と近くて助かりました。

No title

>トーストの手前に一応写っています(笑)。

もしかして、あの三つ並んだ小さなお皿の事ですか!?
ダメです鱗人さん、もっと名古屋だっていうモーニングでないと、誰も納得しないと思います!!

仕事で疲れて帰ってくる部屋ですから、居心地のいい部屋が見つかるといいですね(^^♪
お父さん、がんばって!!

No title

フジカ様、コメントありがとうございます。

三谷温泉ですが、かつては栄えたのでしょうが今は寂しい温泉ですね。

味噌カツは美味しかったです。次回行くときはちゃんと調べてから行くことにします(笑)。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

こんなもんだと思っていたのですが、決してそうではなかったようですね(笑)。

まだ多少は早めに住居を決められたので結構良い物件を選ぶことができました。最低でも3年くらいは働いてもらわないと(笑)。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年を超えましたが全然上達しません。
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR