必要至急の外出

今日は娘の下宿先を探しに名古屋に向かいます。高崎から名古屋までの高速のルートを確認すると関越から圏央道を通って東名というコースが選択されたのですがカーナビで目的地をセットすると長野経由を選らんでいます。よく確認するとやはり長野経由のほうが50kmほど近いようなので松井田妙義から高速に乗ります。上信越道はほとんど雪もありませんでしたが、長野道に入ると雪が目立ちます。

最初のサービスエリアで休憩します。うばすてと読むものだと思っていましたが、おばすてなんですね。

おやつにお煎餅を購入しました。ちょっと微妙でした。

無事に目的地のICに到着したのは1時前でした。娘の勤務先を確認して近所で昼食。名古屋名物の味噌カツを食べましたが、写真を撮るのを失敗していました。不動産屋さんとの約束の時間までまだありましたのでちょっとドライブ。

やはり名古屋城は欠かせません。DQウォークのお土産もゲット。

その後、ホテルにチェックインしてから不動産屋さんへ向かいます。

不思議な観覧車を発見。乗る人がいるのでしょうか?

約束の少し前に入店。親切な担当者で丁寧に説明して頂きまして今日は何件か、候補を決めて明日現地に向かいます。

お店を出る頃には真っ暗です。夕飯を食べる場所を探しますが営業時間が8時までのところも多くそうでないお店はどこも満員で入れませんでしたので、残念ですが、コンビニで弁当を買ってホテルに戻りました。

明日は名古屋名物モーニングでスタートしようと思います。

名古屋モーニングが待てません!

長野経由名古屋入り、ありがとうございます(笑)!
姨捨山には友人一家の田んぼがありまして、前回の帰国の時に稲刈り体験をさせてもらったところです。
姨捨山駅の近くなので、次回は電車で通ってみてください(^^♪

名古屋ですか~いいないいな~!アタシも行きたい!名古屋城登りたい!名古屋モーニング食べたい!名古屋モーニングのお写真を楽しみにしております。よろしくお願いいたします。
観覧車、謎なのですね。札幌に行ったとき、すすきののど真ん中に観覧車があって、思わず乗ってみたのですが、アタシのほかには誰も乗っていませんでした。名古屋の観覧車はどうなんでしょう。乗ってみられてはいかがでしょうか。

みのじ様、コメントありがとうございます。

長野県内も以前であれば雪が凄かったのでしょうが、温暖化のせいなのか。大したことなくて助かりました。

早く電車の旅に行きたいところですが、もう少しの我慢でしょうか。

きたあかり様、コメントありがとうございます。

観覧車はビルのオーナーのパチンコ屋さんが作ったと不動産屋さんから聞きましたが、クリスマス以外はほとんど乗る人はいないようです。

名古屋も良いところですね。私も住んでみたいです。

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年を超えましたが全然上達しません。
LINKはご自由にどうぞ