自宅謹慎終了

自宅謹慎(笑)ですが休日は適用外と勝手に判断しまして昨日は少し散歩へ。

202101171706171b0.jpg

井野川のサイクリングロードを歩きます。60cmクラスの鯉がたくさん泳いでいましたが、下手な写真でよくわかりません(笑)。まれにランニングしている人とすれ違ったりしましたが、ほとんど人には会いません。

2021011717061847d.jpg

浜川公園へ行くと小さい子供を連れた家族が結構いました。そのまま帰宅しまして2時間弱で8.2km12,274歩でした。

その後は本日も含めて先日借りた上杉謙信を読みました。吉川英治の歴史小説はやっぱり面白いですね。川中島の合戦が物語の中心です。王道を目指したのが上杉謙信、覇道が武田信玄って感じなんでしょうか?

先日発熱しPCR検査を受けたチームの仲間の結果は陰性でした。残念ですが自宅謹慎(笑)も終了で明日から仕事です。

202101171932416fe.jpg

信用していないのでインターネットでモノを買うのは嫌いなんですが、堀江美都子さんが昨年ベストアルバムを出していたのに気づきまして楽天で購入。あわせてささきいさおさんのベストも購入しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごめんなさい、鯉もまったく分かりません(笑)。

土日を挟んだ自宅謹慎終了も残念ですが、チーム仲間が陰性でよかったですよ~。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

大きな鯉がたくさんいるはずなんですけどね(笑)。

今日はメンバー全員無事に集合出来ました。ありがたいことです。

No title

そ~ですか、吉川英治の歴史小説は面白いですか!日本で三国志が人気なのは、吉川英治の小説があったからと聞いております。アマゾンプライムでドラマ「三国志ThreeKingdoms」を見終わったら、読んでみようと思います。ドラマとごっちゃになりそうなので、見終わってからね。95話中、今42話まで見たところです。小説を読むのはいつになることやら。

ささきいさおさんのベストってのがあるんですね。必ずここに帰ってくると手を振る人に笑顔で答えたくなりそうです。

No title

きたあかり様、コメントありがとうございます。

三国志のドラマも半分くらいまでなら孔明が劉備の仲間になったくらいでしょうか。吉川英治の三国志は劉備が主人公ですからきたあかりさんにはちょっと微妙かもしれませんが、間違いなく面白い小説ですのでお勧めします。

ささきいさおのベストですが日本国第二国歌の宇宙戦艦ヤマトの他にも懐かしい曲がたくさんあって大満足です。

No title

鱗人さん、在宅勤務も終了ですか。
たくさん歩かれましたね!
すごいです。
コロナ、大変ですね💦
どうぞ、お気を付けてお仕事励んでくださいね。
と言っても、できることはマスクと手洗い位ですよね・・・。

お互い、免疫パワー(?)で跳ね返しましょう!!(^_-)-☆

No title

とも様、コメントありがとうございます。

発熱した若者がコロナ陽性だったら今週いっぱいくらい自宅謹慎になったかもしれませんが残念です(笑)。

今回の経験からマスクと手指の消毒や手洗いでコロナ感染は防げると思っています。頑張って跳ね返しましょう(笑)。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR