連休終了

せっかくの4連休でしたがこの状況では遊びに行くわけにもいきません。運動不足解消のために歩きに行きます。

20210111181128bed.jpg

いつもの烏川と碓氷川の合流点です。雪をかぶった浅間山が見えていたのですが、下手な写真でわかりません(笑)。

202101111811292f9.jpg

今日も護国神社へ。参拝客は多少いました。

その後は音楽センターへ向かいます。今日が成人式だと思っていたのですが誰もいません。昨日実施されたようです(笑)。

20210111181131d9b.jpg

今日も匠でとんこつラーメン。替え玉1個で終了です。入店したのが11時過ぎでちょっと早かったのかもしれませんが、お客は私一人でした。市街地を歩いていても人通りは少なかったです。

その後も歩いて帰宅。本日は11.6km17,313歩でした。

帰宅後は先日借りた「円谷一ウルトラQとテレビ映画の時代」を読みます。円谷英二の本だと思っていたのですが違いました。円谷一の長男である円谷英明の「ウルトラマンが泣いている」は読みましたので円谷一がどういう人だったかは何となく知ってましたが、あまり面白い内容ではなく途中でギブアップしそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい。浅間山、さっぱりわかりません。笑

本、面白いと思わなければ、途中でやめてもOkだと思います。人それぞれ、好き好きありますもん。アタシ、未知の作家さんに出会いたくて図書館で適当に本を借りることがあるのですが、途中でやめてしまうことも多いです。

「そして誰もいなくなった」、アタシももう一度読もうかと思いましたが、上の娘に貸したまま、どっかにいってしまったようで、探しております。笑

No title

浅間山、まったくわかりません。(笑)

読みかけの本が3冊あります。
なかなか先に進まないんです。
数ページを読んで寝落ちしてしまうからなんですが、鱗人さんもきたあかりさんもなぜ寝落ちしないのですか??

No title

きたあかり様、コメントありがとうございます。

確かに未知の作者の本を読むときは適当に選んでみるしかないですよね。アタリかハズレは読んでみないとわからないですし。

「そして誰もいなくなった」で最後にいなくなった女性がなぜあの少年がいなくなれば良かったのがわからなかったのですが、それ以外はすんなり読めて本当に面白かったです。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

きっと白く見えた浅間山は怪獣ゴルパゴスでテレビとは逆に写真には映らないんです(笑)。

マヂレスすると読書するときは何故かお酒飲んでないからだと思います(笑)。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年を超えましたが全然上達しません。
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR