本当に大凶?

新年早々、仕事でトラブル発生。とは言ってもモライ事故なのでこちらは状況確認するだけ。トラブル先についてはマヂで地獄なような状況だったと思われます。こっそり見に行ってみたいものですがさすがにできません(笑)。翌日には無事に解消したようでしたがこちらで確認すると再度とんでもないことが起きている模様。こちらが伝えた時には気付いていなかったようですからまさに天国から地獄へ。他人事だけではなく自分が当事者なトラブルも発生。私は定額働かせ放題(笑)なんですが深夜に勤務すると手当がもらえます。久しぶりに深夜まで勤務。徹夜も覚悟しましたが、このご時世何かと厳しくなりましてそんなことにはならず代わりの人に対応してもらい早朝には無事トラブル解消。

その他と言う訳ではありませんが、私の職場でコロナ患者が発生しました。本人から37度5分の熱があるので休みますという連絡を受けた時点ではきっとただの風邪だねなんて笑っていたのですが、年始に会った親族が高熱を出してPCR検査を受けていたなんて情報が入ると一気に緊迫した状況になります。

医者に連絡した当初は様子を見ていてくださいだったのが高熱を出してPCR検査を受けている知り合いがいるという情報がわかった瞬間にすぐ病院で検査するようにと指示が出たようです。PCR検査の結果は翌日にならないと判明しないとのことでしたが、抗原検査の結果は陽性、抗原検査の結果が陰性でもPCR検査で陽性になることはあるようですが、抗原検査が陽性の場合はほぼ間違いなくコロナ確定のようです。午後には38度6分まで体温も上がったようです。

保健所からの指示で10日間の入院か隔離が決定します。場所は保健所から連絡しますとのことでしたが当日は指示なし。本人からの申告で保健所が判断した職場内の濃厚接触者は1名。すぐに帰宅指示が大ボスからでて帰宅していきました。職場での濃厚接触者も保健所の指示で翌日にはPCR検査を実施。当日中に結果がでまして幸いにも陰性。それでも2週間の外出自粛が保健所から指示されたようです。ご家族も全員PCR検査をしまして結果として陽性だったのは1名だけでした。子供さんなので陽性でも症状は全くないようです。

翌朝はまだ38度ほどあったようですが午後には36度台まで体温も下がり体調は全く問題ないレベルになったようです。それでもホテルでの隔離は必要なようで中々宿泊先は決まらなかったようですが、子供さんと一緒にツインのホテルに隔離されることになったようです。

私の職場ではマスクは必須、手指の消毒は入退室を繰り返すたびに実施、昼食時も無言で距離を取って食事します。今回コロナに感染した人は私のチームの仲間で座席は私の後ろで背中合わせで仕事をしています。発症前には職場にいましたのでマスク越しですが普通にすぐそばで会話していました。お互いにマスクをしていれば近くで会話をしていても濃厚接触者とはならないようです。私も含め周辺のメンバーは今のところ発熱等の症状はなく今のところクラスターとはなっていないようです。アラフィフは私だけで睡眠時無呼吸症候群は基礎疾患になるようですから私が感染した場合はすぐに入院になるのだと思いますがどうなんでしょうかね。私が入社した頃は風邪で有休使うとは何事!体調不良で月曜日に休むヤツがいるかなんて怒られる会社でしたが、今のシャッチョさんは優しい人のようでコロナ感染が確定しても怒られるわけでもなく体調を気にして頂けているようで、当たり前なんでしょうけど何だかとってもありがたいです。

この事実が判明後は私は帰宅時に全身ファブリーズ(加齢臭漂う中年おやぢですが・・・)してすぐに風呂へ。一人別室に隔離されています。

今回の事象を受けて私の感想なんですが、正しく対策をしていれば爆発的に感染していくものではないのではないかと。以前からの風邪対策のうがいと手洗いがマスクと消毒に進化?してますが、この徹底により私の職場では昨年からインフルエンザに罹った人もいませんし発熱して休む人もほとんどいません。ただ私も濃厚接触者だとすれば2週間は様子をみないといけませんし、無症状の陽性患者かもしれませんからまだ何とも言えないところはありますが、過度に恐れる必要はないのではないでしょうか。

そんな訳?ではありませんが、本日は大晦日に出勤した代休。成人の日を含めて4連休ですが大人しくしていることにします。

2021010814542966f.jpg

毎年この時期は市役所へ行く必要があるので本日行ってきました。以前はかみさんにお願いしていたのですが、かみさんが行くと職員の対応が物凄く悪くて行きたくないというのが何回か続いたので私が行くようにしています。私に対してはあまり不愉快になるような対応をされるようなことはないのですが、私が悪質なクレーマーに見えるから(笑)?

20210108145430b25.jpg

帰宅途中に図書館で借りてきました。この休みは読書とPCでNETFLIX見て過ごすことにします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年早々大変でしたね。

コロナ、ついに身近で発生ですか。
ビビりますよね。
前後の座席でもマスクをしていれば濃厚接触者に該当しないというのは驚き! マスク強し!

ネットニュースでもテレビでもない生の貴重な情報ありがとうございます。
お互い大事にしましょう。

No title

フジカ様、コメントありがとうございます。

コロナが確定した時はマヂでビビりましたが、今のところ私は問題なく生活できています。感染者が増えて緊急事態宣言がでるような世の中ですから油断はできませんが、マスク、消毒の徹底で飛沫感染だけ気を付ければ何とかなるような気がします。

フジカさんのお店でもマスクを徹底すればきっと大丈夫ですよ。無事に乗り越えられるように頑張りましょう。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR