定期演奏会

今日は娘の母校の定期演奏会。せっかく手に入れたチケットですからかみさんと娘の3人で見に行きます。土日の昼と夜の部で4回公演ですが私がGETしたチケットは日曜日の昼の部です。

20201227171927c9c.jpg

高崎駅ビルで昼食にして高崎音楽劇場へ。12時開場13時開演ですが12時前に現地到着。保護者のお手伝いはないという話でしたが、それなりにお手伝いの父兄がいるようです。12時近くになると臨戦態勢になっているのが遠くからでもわかります。

20201227171929c3f.jpg

12時過ぎに入場します。売店を役員仲間が手伝ってました。顧問の先生にも会えまして挨拶できました。パンフレットを見ると今年の予定がほとんど中止になっていました。パレコンもM協も全国大会がありませんでした。部員にとっても父兄にとっても残念な1年だったはずです。

今年の定期演奏会も3部構成です。錨をあげてで始まる第一部も素晴らしく第二部のポップスステージも素晴らしかったです。それでも何といっても素晴らしいのは第三部のステージマーチング。オリジナルで作成されたTHE GREAST SHOWMAN 、娘たちも演奏したノートルダムの鐘、思わず涙ぐむような演奏演技でした。

本来であれば最後のマーチングステージではプール旗を使うのでしょうが映像での紹介のみ。パンフレットの部長の挨拶にもありましたがプール旗にも We will not give up とありました。コロナのお陰で不完全燃焼だったでしょうが素晴らしい定期演奏会に感動しました。当事者としては納得できないでしょうがコロナならコロナなりの楽しみ方があると思えるのは私に余裕があるからなんでしょう。だとしても何事も楽しまないと損ですよね。

今年は最終公演をネット配信していました。帰宅後は家族で鑑賞します。最終公演は部員の皆さんが泣きながら演奏しているものでしたが、今年はネット配信もあるので譜面台へのメッセージもなく皆さん平静を装って演奏していました。娘の解説を聞きながら見る定期演奏会は最高の贅沢です。

今回ノートルダムの鐘も見ることができて、不完全燃焼で地縛霊となって音楽センターを彷徨っていた私の魂も完全に成仏できたような気がします(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずーっと頑張ってきた人たちにとって、今年は本当に残念でならない年になってしまいましたね。
でもこうして人々に感動を与えられるのはすごいと思います。

美輪明宏氏に霊感がなくなったと聞き、音楽センターを彷徨う魂の行方を心配していましたが、成仏されたと聞いて安心しました(笑)。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

全国大会目指して他県から入学する生徒もいるんですから今年はほとんど大会もなくてかわいそうでしたが、最後にこうして定期演奏会を開催することができて本当に良かったです。

今回で完全に成仏できました(笑)。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年を超えましたが全然上達しません。
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR