チケット争奪戦

日本シリーズは2年連続でソフトバンクが巨人に4-0で終了しました。久しく日本シリーズどころかプロ野球も見ることはありませんでしたが、周東選手の活躍が見たくて珍しくテレビ観戦しました。周東選手の打順が回るところしか見てませんから何とも言えませんが、この2年をもってパリーグのほうがセリーグより上というのはどうなんですかね。1リーグ制やセパ入れ替え戦なんて話もあるようですが、その昔読んだ全日本パリーグ党宣言という本に書いてあったのは、数々の横暴に対し巨人のいないリーグを作ったのがパリーグとありました。私が野球に興味を失い始めたのはFAが始まって逆指名が始まったころからのような気がしますが、その結果が日本シリーズ、交流戦のパリーグ優勢という結果に繋がっていったんでしょうか?

閑話休題?

昨日は出張で休日出勤でした。

申子庵

先に行っていた仲間に勧められて申子庵(さるごあんと読むようです)という蕎麦屋さんへ行きました。(写真はネットで拾いました)私は冷やし狸蕎麦大盛を食べましたが、それなり美味しかったです。若者2人と一緒だったのですが今まで食べた蕎麦で一番美味しかったのはという話題になりまして、私にとってベストな蕎麦は、子供の頃善行寺へ行ったときに長野駅前で食べた蕎麦です。今時の蕎麦って、美味しいと言われるお店でもみんな色白で香りも弱い気がしますがどうなんでしょうか?

今日は娘の高校の定期演奏会のチケット発売日です。昨年までは会場が高崎の音楽の聖地、音楽センターでしたが、今年は高崎芸術劇場になりまして、チケット販売も現地の窓口販売でなくネットでの申し込みとなりました。今年はコロナのため、座席も1席開けての販売となり枚数も少ないようでしたので行くつもりもなかったのですが、同期の役員仲間から申し込みを手伝ってくれと頼まれまして職場の仲間にも何人か声をかけて起きました。10時販売ですが9:45頃にはチケット申し込み画面に入りずらくなり、9:50過ぎにはログインもしずらくなり臨戦体制が段々と盛り上がってきました。10時になってもチケット申し込み画面には中々入れませんでしたが数分後には無事画面が遷移しましてまずは4枚ゲット。続いて別日のチケットも申し込むべく続けていると何てことなく4枚ゲット。私はPCから操作でしたがスマホからやっていたかみさんは全く購入画面まで進めませんでした。職場の仲間も4枚ゲットしてくれましたので、その内の3枚で私、かみさん、娘で鑑賞用に、残りの9枚を役員仲間へ提供しまして一安心。何とかなるもんですね。

その後はかみさんのタイヤ交換にイエローハットへ車を預けて高崎の図書館へ。本当は先週が返却の期日だったのですがおおいなる勘違いで今日だと思ってました。返却時にすみませんでしたと謝りましたが、大丈夫ですので次から気を付けてくださいと優しい言葉頂きました(笑)。

どうせなら全日本パリーグ党宣言を借りたいと思いまして在庫を検索してみてもありませんでした。矢口高雄さんの僕の学校は山と川、僕の先生は山と川は残念ながら貸出中でした。今回は何も借りずに帰ります。

20201129165941b09.jpg

昼食は匠でとんこつラーメン。替え玉1個でお腹いっぱいです。その後はバスで帰宅。今日までブラックフライデーセールということなので釣具屋さんに寄りますが、欲しいような商品が安売りされているわけでもなく何も買わずに帰宅しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

図書館で返却日を過ぎても延滞料がなく、優しい言葉で済んだなんて羨ましいです。
うっかり忘れてしまうことってありますもんね。

信州富倉そばは黒くておすすめです。



No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

元が無料の市の図書館ですから延滞料金取られたらおかしいですよね(笑)

富倉そばって知りませんでした。美味しそうなので近々食べに行きたいと思います。

No title

ソフトバンク優勝とかで、娘が、あ~でもないこ~でもないと喋っていましたが、聞いていませんでした。ごめんなさ~い。野球好きにはいろんな思いがあるようですね。

アタシも、うっかり図書館の返却期限を過ぎてしまうときがありますよ。すみませんと言ったこともありますが、図書館の人は無言でした。むっとしていたのでしょうか。笑

とんこつラーメンに替え玉1個はスゴイなあ。アタシ、絶対食べられない。年のせいかしら。あ、若いころから食べられないか。ということにしておくか。

No title

きたあかり様、コメントありがとうございます。

家族の皆様は楽天ファンでしょうか?スポーツ観戦は熱くなってみないと面白くないですよね。

以前でしたら替え玉2個くらいいけたのですが最近は1個がやっとです。年齢のせいか、胃も小さくなったようです。

No title

こんにちは。
日本シリーズも終わると、今年の野球シーズンもいよいよ終わり、そうなると今年ももう12月、早いですね。

娘さんの学校の定期演奏会は大人気なのですね。チケットが無事に取れて楽しみですね。

やはり日本の図書館はやさしいですね。海外では考えられませんね。

No title

Rose様、コメントありがとうございます。

歳を取ったせいか月日の流れがあっという間ですね。娘のいた吹奏楽部の定期演奏会のチケットは結構なプラチナチケットだったりします。昨年までは会場で販売していたため最終公演の指定席なんかは前日から並んで徹夜しないと買えませんでしたが、今年は会場も変わってネット販売になりました。幸運にもあまり苦労することなく買えましてありがたいです。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR