大人の休日俱楽部

今日も図書館へ。先日借りた本の返却と合わせて今週も3冊借りてきました。

20201107172521c33.jpg

その後は高崎駅へ向かいます。

2020110717251846f.jpg

先日、NHKのニュースで高崎城址公園のオブジェクトを紹介してました。不思議な髪形で変なピアスをした方が作成者として紹介されていました。私には芸術は理解できないようです。

20201107172522825.jpg

高崎駅のみどりの窓口で大人の休日俱楽部JR東日本フリーパスを購入。窓口のおねいさんがテキパキした方でとっても素晴らしい応対でした。本日かみさんも大人の休日俱楽部を申し込んだので間に合うようなら一緒の日程で旅へ行こうと思います。取敢えず今回は津軽鉄道のストーブ列車に乗ってスルメ焼いてもらってお酒飲むことです。須賀川特撮アーカイブセンターも候補ですが駅から公共機関で行ける場所ではなさそうなので微妙。かみさんとの旅行なら不老不死温泉に泊まりたいと思いますがどうなるでしょうか。旅行へ行くまでの期間で一生懸命悩みたいと思います(笑)。

20201107172519001.jpg

帰宅後に畑のミカンを収穫。有吉佐和子さんの小説の有田川の主人公千代ならもっとキチンと管理するのでしょうが、ほったらかしでもそれなりに毎年なります。私はほとんど食べたことなかったのですが、食べてみるとそれなりに甘くて美味しいです。

その後はヘンリー・S・ストークス氏の反日中韓の詐欺を暴いたを読みました。読み始めると面白くて一気に読み終えました。いわゆる従軍慰安婦といわゆる南京事件と東京裁判についての本でした。内容に真新しさは感じませんでしたが、外国の人がここまで言ってくれているのに私たち日本人は自虐史観に蝕まれています。何とかしないといけないはずですが・・・

こんなブログですがアクセスが200,000を超えました。皆様、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

200,000アクセスおめでとうございますv-424

>津軽鉄道のストーブ列車に乗ってスルメ焼いてもらってお酒飲む

風鈴電車や鈴虫電車もあるようですが、さすが鱗人さん、選ぶ列車が悔しいくらい渋いです!

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

問題は12月上旬の予定なので悪天候のため運休にならないかどうかですね。

いいなぁ

200000アクセスおめでとうございます。

ストーブ列車、不老不死温泉、めっちゃ憧れです!
リゾートしらかみに乗って、冬の海を眺める。やってみたい!!!
テレビの旅番組を見てず~っと憧れています。
いいなぁ、羨ましい。

No title

フジカ様、コメントありがとうございます。

リゾートしらかみの名前が出てくるなんて通ですね。冬の五能線の旅も不老不死温泉も以前に行ったことがあるのですが、何度でも行ってみたいところですね。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年を超えましたが全然上達しません。
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR