今シーズンまとめ2020

鮎釣りのブログ村からは退場して長い期間経ちますが、一応このブログは鮎釣りのブログですから(笑)。

今シーズンは23回釣行、313匹の釣果でした。6月の2週目の大雨以降、神流川は8月まで釣りにならず。解禁後の7月の魚野川も本流ではあまり釣れず。オリンピック予定の4連休で阿仁川まで遠征も今一。

0821.jpg

お盆過ぎからやっとシーズン開幕な感じ。8/21の大沢野が時間当たりの釣果はベスト。この日は島啓吾さんも同じ場所を釣っていてYoutubeに動画がありますが、残念ながら私は映ってませんでした(笑)。

26cm.jpg

最大は9/15の魚野川で26cm、来シーズンはもっと大きいのを釣ってみたいです。

コロナのせいという訳ではありませんが今シーズンはほとんどボッチ。ボッチでなかったのはnasさんと上野村で2回と探水会の先輩達と那珂川で1回の3回。小出駅裏のオトリ屋さんで歓迎してもらえて、鮎釣りだけでなく農業まで盛り上がったのは楽しかったです。

spk.jpg

今シーズン購入したSPICA急瀬ですが、コストを考えると大正解でした。神通川や魚野川の盛期以降は急瀬の竿だと早瀬より楽に魚を扱えます。それでも終盤の魚野川での大型には少し厳しいでしょうか。SGPEではちょっと重いのですが頑丈な竿はしかたないですね。FW2.75も9シーズン使いました。もうパーツの在庫もなくなるでしょうから買い換えたほうが良いよ思うのですがどうしたもんか?暫く悩むことになりそうです(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>Youtubeに動画がありますが、残念ながら私は映ってませんでした

まあ、それでしたら、ご自分でご自分を録画し、自分でYouTubeにあげるという手がありますわよ。アタシ、チャンネル登録させていただきます!

No title

きたあかり様、コメントありがとうございます。

さすがに自分で動画撮影してUPするなんて考えたこともありませんでしたが、きたあかりさんがチャンネル登録してくれるのならやってみますかね(笑)

No title

ならば私、二人のチャンネル登録させていただきます!!!

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

よろしくお願いいたします(笑)
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR