久しぶりのウォーキング

夜勤も無事に終わりまして5時前には帰宅。ひと眠りしまして意外とすっきり目覚めるととっても良い天気。久しぶりに歩きに出ます。

2020101818052964d.jpg

観音山を目指して出発しましたが、和田橋まで来るとちょっとツライ感じです。さすがに夜勤明けですから無理もできません。ベンチで暫し休憩。

2020101818053084b.jpg

何とか護国神社に到着。若いカップルが結婚式してました。幸せそうな人たちをみて幸せを感じられるのは私もそれなりに幸せだからなんでしょうね。

観音山登山は諦めて帰宅の途へ。高崎駅で丸亀製麺で昼食と思いましたが駅へは向かわずそのまま自宅へ向かいます。途中でタコ顔(たこがおではなくてたこづらです)でタコ焼き買って帰ろうと思ったら結構な渋滞でこれも諦めました。マクドナルドでハンバーガー買って帰って久しぶりの昼から廃人化計画。食後に横になったらあっという間に爆睡。

昼寝後は読書。父の謝罪碑は撤去しますです。この本は慰安婦問題の原点となった吉田清治の長男が日本の汚名返上するために父が作った謝罪碑を慰霊碑に変えた経緯の報告からスタートして吉田清治本人の調査や慰安婦問題についての本です。一人のジャーナリストが吉田清治について調べるのも限界があるでしょうからちょっと物足りない感じもあります。日本を貶める勢力に利用されていく様や旧社会党と挺対協の関係などとっても興味深く読めます。私の祖母は社会党を不倶戴天の仇として忌み嫌っていましたがこの本の内容が真実ならばマヂで許せないですね。こちらもあっという間に読破してしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丸亀製麺のうどんと、たこづらのたこ焼きは次回の楽しみですね(´艸`)
「父の謝罪日は撤去します」図書館にあれば読んでみようと思います。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

はなまるより丸亀派ですがフジヤマが日本上陸の際にはかけつけたいと思います(笑)。

この本は自分で買うまでではないと思いますが面白い本です。

No title

秋晴れの中のウオーキングは気持ち良さそうですね。
丸亀もタコ焼きも大人気なんですね。
「読書の秋」ですね~♪ 

No title

Rose様、コメントありがとうございます。

鮎釣りが終わればウォーキングのシーズンなんですがあっという間に寒くなりました。日本の四季はどこにいってしまったのでしょうか?

テレビが壊れて仕方なくの読書ですが悪くないですね。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR