図書館へ

先日買ったテレビが壊れました。数日前から見ていると突然電源が落ちてリモコンの操作が効かなくなることが数回。コンセントを抜いて再度つなぐと復活したのですが遂にダメ。購入店経由でメーカーから連絡がありまして修理に来てくれることになったのですがそれが21日の水曜日。しばらくテレビなしの静かな生活になります。

そんな訳?で今日は図書館へ。残念ながら雨ですので車で向かいました。

202010171758196e7.jpg

この3冊を借りてきました。

まずは有吉佐和子さんの「悪女について」。読み始めるととっても面白い。引き込まれて一気に読み終えましたが・・・

残りページが少なくなるにつれてどんな終わり方になるのか不安になりましたが、案の定というか個人的には残念な終わり方で終了でした。朝日新聞の記者と勘違いして応対が丁寧になるのは笑うところでしょうか(笑)。

田中正造もブロ友さんのところで紹介されていたものから自分でも調べて見たくてちょうどよい本が見つかりました。明日以降、ゆっくり読みたいと思います。

今夜は実に久しぶりに夜勤です。年寄りにはツラいですが仕方ありません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

買ったばかりのTVなら、元々の不良品かもですね。
保証期間なら、新品にしてくれるかもしれませんね。

TVの無い生活もたまには良いかもしれませんね。
読書、お楽しみくださいね(^_-)-☆

No title

とも様、コメントありがとうございます。

普段はBGM代りにテレビがついていたりするものですから、テレビがないと静かです。個人的には無ければ無いで構わないと思っていますが(笑)。

No title

「悪女について」を読まれたのですね。残念な終わり方?そ~でしたでしょうか???ああ終わるしかない気がするのですが。

テレビは災難でしたね。我が家、あまりテレビをつけない方ですが、ないと困るなあ。

No title

きたあかり様、コメントありがとうございます。

読み進めるうちに自分なりの回答ができてきますが、後ろに行くにつれてそれを強く肯定や否定するような人の意見が出てきて答え合わせができるようなものなんだと思っていました。でもこの小説は27の独立したヒントに対し読んだ人の数だけ答えがあるっていうのが主旨ですよね。そう思えば当然な結果かと。

かみさんに勧めても活字アレルギーといって読みませんが、娘が面白がって読んでいます(笑)。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR