夏休み2日目

富山県地方は意外と暑くなく夜も風があって車中泊も快適かと思いましたが、窓を開けて網戸?にしても風通しは悪くて暑さで目が覚めます。睡眠不足と疲労から時間は短くても比較的よく眠れました。5時過ぎに起床して準備開始。コンビニで朝ごはん購入。オトリを回収して今日は昨日と違う場所へ。

20200820202152a46.jpg


こんな場所から開始します。開始早々ガツンと良いアタリ。全く寄ってこなくてどんな魚と思いましたが

20200820202153249.jpg


20cmクラスでした。2匹目までは早かったですがその後は続かず下流の瀬へ。ここで3匹追加しました。今日は18~20cmの鮎です。流れはキツメですからスピカ急瀬が正解でした。

202008202021542fd.jpg


かなり上流まで歩きましてこんな場所で再開。沈めた瞬間に良型ゲット。ここで7匹追加しました。途中で転んで仕掛けが切れたり、仕掛け巻きから出そうとしたらバックラッシュしたり、キャッチミスで中ハリスが切れて交換したら2回続けてハリス止めが瞬間接着剤でダメになっていたりで、トラブル解消に時間がかかりました。午前の部は12匹で終了。ほとんど20cmサイズでした。

20200820202156545.jpg


昼食準備中に切れた仕掛けを修理してなんちゃってヤナギを巻きました。

最近はあまり深い場所へは立ち込みません。一応防水なんですが、スマホをベストのポケットに入れています。最近は減りましたが休みでも会社から電話がきますから。

午前の部は遠慮しながらも結構深い場所へ入ったり転んでびしょ濡れになったりしたので、午後はスマホを持たずに行きます。会社から電話があっても知ったこっちゃありません(笑)

6時過ぎまで頑張りまして午後の部は21匹でトータル33匹でした。昨日と異なりほとんど良型でした。

20200820202157a4c.jpg


夕飯はちょっと贅沢してお寿司。土曜日まで頑張るつもりでしたが疲れはてました。明日帰ろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

私は時々釣りへ行くのに、鱗人さんの記事の中でいつも書かれているような専門用語?が分かりません。笑笑
釣り人失格ですね。合格もしてませんけどね。

お寿司美味しそう!これを何人前召し上がったのですか?

No title

>会社から電話があっても知ったこっちゃありません(笑)

素敵です(*^-^*)

お寿司美味しそう~お寿司食べた~い。こないだ、宅配すしを食べたけど、かなり美味しくなかった。リベンジした~い☆

No title

ふゆこ様、コメントありがとうございます。

お寿司はこのセットに鯵と目鯛を追加して食べました。5人前食べたら帰るガソリン代が無くなります(笑)。

鮎釣りはちょっと特殊ですから普通の釣りで使う用語とは異なります。

例のブツはもうじき到着しますのでもう少しお待ちください(笑)

No title

きたあかり様、コメントありがとうございます。

スマホを持っていなかった午後には電話はありませんでしたが、夜7時過ぎに会社が電話がありまして結構失礼?な電話でかなり頭に来ました(笑)。

仙台駅の北辰寿司にいったことがあります。とっても美味しかったですね。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年を超えましたが全然上達しません。
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR