またしてもドライブのみ

Gotoトラベルに行くべきなのか、帰省を自粛すべきなのか。私はグンマーの田舎者ですからあまり気にしてなかったのですが、どうすべきなんでしょうね。

近隣河川はどこもあまり釣れていない模様です。どうしようか迷いましたが、家でグダグダしていてもかえって疲れるので9時過ぎに自宅を出発。全くできない訳ではなさそうな神流川に向かいます。自宅を9時過ぎに出発しました。

鬼石の堰堤上の水色も濁っていましたのでまだ厳しいのかと思いましたが、意外にも神流湖のほうが濁りはマシな感じ?

20200809175735deb.jpg

7番の橋から見るとやはり水量も多く少し濁っています。垢付きも悪いようです。何人か鮎釣りしてますが釣れている感じではありませんでした。

コイコイランドはさすがに水遊びのメッカ。子供連れの家族がたくさんいましたが、本流は水量が多いですからちょっと危険ですね。10時時点での水温は22℃、ヘチの石は泥をかぶっています。

20200809175722974.jpg

道の駅で一休み。駐車場はほぼ満車でした。まだ水量が多いです。22番は結構な釣り人がいました。

20200809175721413.jpg

27番は右岸のぶっつけがえぐられています。こんな感じの場所がたくさんあって雨がふると土砂が川に流れ込んでしまうんでしょうね。

そのまま上流の上野村漁協管轄へ。ヴィラせせらぎも川遊びのメッカで凄い人がいました。

2020080917571935a.jpg

上野村役場下も鮎釣り師が何人かいました。まだ濁りがあります。

20200809175718b1b.jpg

上野村の川の駅裏はほとんど濁りはありませんでしたが、垢もないように見えます。川遊びしている人たちがたくさんいました。

オトリを購入するのであればこの川の駅で買えますが、釣りする気にもなりませんのでこのまま帰ります。本気で鮎釣り上手くなりたいのならこの状況でも竿を出してみないといけないはずですが・・・

そのまま南牧村経由で帰宅の途へ。山道ですが夏休みのせいか、車が多いです。

12時前でしたがふと思い出したのが南牧村の炭ラーメン、スマホでググると千歳屋というお店で食べられる模様。お店もすぐにわかりましてまだ駐車場にも余裕がありました。

202008091757172a3.jpg

炭醤油ラーメンです。写真が下手でよくわかりませんがチャーシューの下に見える黒いものが麺です。昔懐かしい中華ラーメンって感じで美味しかったです。色が黒い以外に炭が入っているのはわかりませんでした(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー、麺が黒いんですか?

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

炭を練り込んだ手打ち麺で黒いんです。見た感じは決して美味しそうではありませんが、普通に美味しかったです。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR