魔の台所へ飛べ

我が家のラッキー、柴犬♀14歳

202008081719047ff.jpg

だいぶ足腰が弱くなっていたのですが、先日遂に完全に腰が抜けたようで動けなくなってしまいました。我が家の玄関に避難させまして、何とか多少は動けるようになりましたがちょっとかわいそうですね。

我が家の娘は専門学校2年で来年就職なんですが、希望する職場へインターンへ行ったり学校から推薦もらって先月就職試験を受けたのですが・・・

202008081719039be.jpg

中々厳しいようで結果発表の前に友人とお食事へ。それならば私とかみさんは近所の中華料理屋さんへ。コロナの影響か空いてました。

結果は残念ながら不合格。ショックだったようですが次へ向かって活動開始。コロナのせいで厳しいのかわかりませんが、早く決まってくれるといいのですが・・・

閑話休題?

折角の三連休ですが日本海側は荒れ模様、東北もダメ。どこかへ遠征なんて思っていたのですが残念ですが諦めます。先日、弟とお盆について確認しまして、我が家も実家も弟も徒歩圏内にありますから帰省という形ではありませんが今年は墓参りだけにしようということになりました。その際に弟が実家で賞味期限内のチョコレートもらって帰ったら袋の中に虫がいたとのこと。母親は79歳で一人暮らしですが台所は凄いことになっています。3年前に母親が入院した時に弟が多少は整理したようですが床も見えないような有様。

そんな訳で弟と二人で掃除しようということになりまして本日9時に実家集合。

202008081719059cde.jpg

賞味期限切れの食品すてる程度と思っていましたが、ごみ袋30個を超えるレベル。それなりにお中元、お歳暮がくるのですがそのまま放置されているようなものも多く大変・・・

1時間ほどで終わると思っていましたがガッツリ3時間。さすがに終わる頃には腰痛が(笑)。

たまには行って掃除しないといけないんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これだけ断捨離をしたら、いい風が吹きこんできますよ!
娘ちゃんも次に行こう、次!!

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

床が見えないくらいモノで埋まっていましたから、ガッツリ捨てて風通しが良くなりました(笑)。

次はなんとかなって欲しいですね。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR