Go To トラブル

水曜日の仕事を終えてとっとと自宅を出発します。目的地はちょっと遠いので気合いを入れて走ります。通常であれば日付が変わったら車中泊するのですが、その時間は山の中を走っていて車中泊するには怖くて無理(笑)。しばらく走って1時過ぎにチェーン交換用のエリアを発見して寝ます。

5時前に起床して出発しますが、当初の目的地は雨。知らない場所で水量も多いので諦めます。

そこから更に2時間ほど走って今日の目的地へ。オトリ屋さんは結構混雑しています。釣り人も多いようです。

20200723191353649.jpg


こんな場所から開始します。なかなか釣れません。30分ほどして小型を1匹ゲット。これをオトリに少しずつ流芯に向かって行くと良型が掛かりましたが、まさかの親子ドンブリ。オトリ2号に変えて釣りますが音信不通。

11時近くまで全く釣れません。オトリもヘロヘロなので分流のきつい流れにねじ込むと小型で腹掛かりでしたが、起死回生の1匹をゲット。こいつを上流のチャラで上飛ばしすると速攻で良型ゲット。これでやっと一息着けました。

最初に釣っていた場所に戻ると釣り人が6人も来ていました。あまり良いポイントがない場所なので仕方なく段々瀬に入ると掛かりましたが、ばれました。針をなんちゃってヤナギに変えると採れるようになりました。比較的、良型が掛かります。

20200723191356a3e.jpg


午前の部はなんとか10匹で終了。

2020072319135541b.jpg


昼食はミートの入っていないミートソース。茹でているときにうっかりコンロの足を触ってしまい右手人差し指を火傷。何かと不便になりました。

午後は午前の最後に良く釣れた場所を探りますがペースは上がらず、気がつくと周りにいた釣り人は誰もいなくなりました。上流のトロ場を泳がせますがあまり釣れませんでした。

202007231913576ce.jpg


それでもなんとか20匹釣れました。

20200723195100e74.jpg


お風呂に入ってそこの食堂で夕飯。永井食堂なら30秒で出てきますが混雑しているわけでもないのに30分近く時間がかかりました。余計にお腹が空いたので余計に美味しく食べられました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山の中の車中泊、怖いのは・・・
山賊はいないだろうし・・・
もしかして オ・バ・ケ?

No title

オバケですよ。

No title

フジカ様、コメントありがとうございます。

雨も降ってましたしバックミラーに車内の人でも映っていた日には・・・

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

突然、鹿とか飛び出してきてもビックリして怖いし、誰もいないはずの場所に人がいたりするとマヂで怖いですよ(笑)。

オヤジ狩りされるリスクもありますし。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR