ただのドライブ

睡眠時無呼吸症候群だけのせいではないのでしょうが、夜中によく目が覚めます。うっかりすると午前3時に目が覚めてそのまま朝まで寝られない、なんてこともあります。翌日が会社が休みなんて日は夜中に目が覚めてから寝酒でビール飲んでたりします。昨夜も1時過ぎに目が覚めてもう眠れません。ビールと焼酎飲んで眠れたのは3時過ぎくらいだったでしょうか。気付いたら8時を過ぎてました(笑)。

今日のグンマーは朝から良い天気で晴れています。とっても暑くなりそうです。今日は先日解禁になった魚野川を目指す予定でした。水位を確認すると増水はしてなさそう。天気もそんなに悪くなさそうなので9時を過ぎてましたが出発します。

関越トンネルを超えると結構な雨・・・

202007121657161b0.jpg

薄く濁りが入っています。水量も多いです。解禁後最初の日曜日ですが数人の釣り人が竿を出してました。昨年の台風のせいなのか、今年もかなり流れが変わっています。まだ護岸工事している場所もありました。

一通り周ってみますが、ほとんど釣り師はいません。天気も天気ですし釣れる気もしませんから残念ですがドライブして帰ることにします。

202007121657172b7.jpg

お昼ご飯にそば屋で天ざるそば。入店したのは11時頃でしたが空いていた席が8人がけのテーブルだけでした。結構混雑するお店のようで二組の老夫婦と相席になりました。勝手に会話が聞こえてきますが上品で仲の良さそうな御夫婦でしたので助かり?ました(笑)。天ぷらが大盛で一人で全部食べたらちょっと胸焼け・・・

帰りは関越トンネルだけ高速で帰宅。スマホでYouTubeの堀江美都子さんの歌をBluetoothでカーステに飛ばして聞きながら帰ります。少女アニメを見ていたわけではないので知らない曲が多いですがアニソンは抵抗なく聞けるのがいいですね。

せっかくの平日休みですが、明日も近隣では鮎釣りできそうもないです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかくの平日休みなのに、釣り日和とはならず、残念でしたね。
今日はお昼寝かしら?

No title

フジカ様、コメントありがとうございます。

ウルトラマンレオを見ながら昼寝してました。本当に残念です(笑)。

No title

夜中に目が覚めて眠れないのは苦痛ですよね。アタシもあります、たまにですが。次の日お仕事であれば、そこから寝酒っていうわけにはいかないでしょう。。。。どうされてますか??
天ざるそば、美味しそう。食べたい食べたい食べたい食べたい。最近、お蕎麦屋さん行ってないなあ。(@_@)

若いときはラーメン屋派だったのに最近は蕎麦屋派になりつつあります。
愛知県豊川市の東京庵という蕎麦屋さんが私のオススメです。豊川稲荷と本宮の湯と組み合わせていかれるといいですよ〜〜(鱗人さん地方からだとかなり遠いか〜)是非連続車中泊の旅で!

No title

きたあかり様、コメントありがとうございます。

朝までぐっすり寝られる日なんてほとんどないんです。夜中に目覚めてもすぐ寝られればいいのですが、寝られない日が多くて明け方少しでもウトウトできればマシなほうです。殆ど眠れてない日は午前中は仕事になりません。昼休みにとっとと食事を終わらして昼寝するのが日課になっています(笑)。

新潟の魚沼地方はヘギソバといって海草をツナギに使ったソバなんですが、昔のほうが美味しかった気がします。思い出補正かもしれませんが(笑)。

No title

ぶんぶんっち様、コメントありがとうございます。

昔からソバは大好きなんですが、本当においしいソバ屋さんって高いですよね。愛知県なのに東京なんですね。いつか行ってみたいです。

No title

夜に目が覚めてしまうの、何とかならないかしら・・・。
以前、睡眠時無呼吸症候群のための酸素吸入機(でしたっけ?)、それをしていたと思うんですが、それでも目が覚めてしまうのは辛いですね。
早く退職できるといいんですが・・・・・・。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

今年は梅雨が長引いたおかげで夜中も涼しくてC-PAPのマスクをしていても寝ていられるので助かっています。

昼寝だと比較的熟睡できるので食後の昼寝は欠かせません(笑)。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR