おまけの一日(今日も休日出勤)

我が家の食洗器は新築依頼約17年無事に稼働していたのですが遂にトラブル発生。ビルトインタイプでしたが平均的な寿命は10年程度らしいですから大当たりを引いたようです(笑)。我が家を建てた工務店経由でメーカーに確認すると現地調査だけで6,000円、部品交換で30,000円程度かかるとのことでした。一応新品に交換した場合の費用を確認すると概算で約20万円!

使用期間からすれば交換するのがベターな気もしますが一応メーカーの人に見てもらった上でどうするか決めることにしました。金曜日に担当者に来てもらって見てもらうと排水管を交換するだけで大丈夫な模様。費用は15,000円で済みまして一安心。かみさん曰く特別なことはしていなかったようですが、とってもキレイに使っていたようで修理に来た担当者から褒められたと喜んでました。工務店経由で来る人達は皆さん親切な良い人達で本当にありがたいです。

今日も先週に引き続き休日出勤。仕事自体は何てことないのですが、昼食はコンビニに買いに行きます。セコケチな私としてはこのご時世、袋は有料ですからもらいません。ミートソースを買って温めてもらったところ、熱くて持つのが大変(笑)。雨も降っていて傘指しながら歩いて帰るのが大変でした。袋の値段は2円だか3円ですから考えたほうがよさそうです(笑)。

20200711193636e01.jpg

我が家のモカ9歳♂たまには登場させないと(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も有料の袋は買いません!
でもたったの15セント。
3ドルのチョコレートは悩むことなくかごに入れているのに。
不思議ですよね~。

こんにちは^^

先日、この際だから、セブンでマイバックを購入しました・・・
意外と高くて、539円だったでしょうか
レジ袋が1枚3円だと、元をとるには約180回

使いだして、一応、週一で洗濯してますが、元取る前に匂いや
傷みでお払い箱になりそうな予感も・・・^^;

コンビニで数回に一度、レジ袋を購入して、それをマイバッグ替わりに
使いまわしていくのも一手かもと思ったりしました^^;

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

本当に不思議ですよね(笑)。以前から少量の買い物なんかだとレジ袋はもらわなかったんですが有料となると感覚が違いますね。

No title

くろすけ様、コメントありがとうございます。

マイバックって高いんですね(笑)。

レジ袋を買っているとプラスチックごみ削減に非協力的というレッテルがはられそうな気がしています。本当にプラスチックごみを減らすのなら違うやりかたがあると思いますが・・・
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR