おまけの一日(久しぶりの休日出勤)

九州地方がとんでもないことになっているようです。熊本県の球磨川は大鮎釣りで有名な鮎釣り師の聖地です。少しでも被害が少なくなることを、早期の復旧を祈っています。

前回の続き?ではありませんが、アニソン聞いててわかった?こと。チコちゃんに叱られるのテーマソング?が名犬ジョリィだったこと。堀江美都子さんの歌だったんですね。サビは知ってましたがアニメの記憶は全くありません。猫目小僧もクムクムも堀江美都子さんなんですね。

なかでも一番びっくり?したことはかみさんがゴレンジャーのテーマ知ってて歌えること(笑)。

金曜日は年に2回の職場で献血。今回も仕事サボれますから(笑)当然参加しますが・・・

採血する前に消毒をするのですが、アルコール消毒した布?で思いっきりゴシゴシとこすられました。その後に布?の汚れ具合を確認して捨ててました。なんだかちょっと不愉快な感じ。まぁ、私は薄汚い中年おやぢですが・・・

20200704190945f04.jpg

4年前に宮城県へ乗り鉄の旅へ出た時に買った鯨カレーですが、既に賞味期限が切れていました。

202007041909435b8.jpg

缶詰ですから多少の賞味期限切れは気にしません(笑)。辛口でスパイシーでサラサラなカレーですが、美味しかったです。鯨肉が入っているのですが煮込んであるのに歯応えがあるようなお肉で美味しかったです。

本日は久しぶりの休日出勤。神流川は依然コーヒールンバですから代休もらって働くほうがベター。来週月曜日に休む予定ですが、どこかで鮎釣りできれば・・・

20200704190942df0.jpg

倅が返ってきまして夕飯は家族みんなで近所の焼肉屋さんへ。ちょっと早いのですがかみさんの誕生日パーチーです。とーちゃんの定年の話など楽しく美味しい夕飯になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥様、早めですが、お誕生日おめでとうございます。
さすがご夫婦、息の合い方がぴったりです!!!!!
定年まで頑張れますね。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

定年扱いで退職できる57歳までは頑張ることにしました(笑)。

No title

乗り鉄の旅、したい事の一つですが、できるようになるのかなぁ。
コロナの特効薬が出来るのはいつになるのか?
フルムーン切符も、青春18きっぷも、コロナが流行る前に乗っておけばよかった。もっとも、フルムーン切符は旦那に拒否られてるので一生乗れませんが(笑)
来週月曜日、天候に恵まれると良いですね。

No title

フジカ様、コメントありがとうございます。

約4カ月弱のシーズンなのに1カ月と1週間が経過してしまいました。自然相手ですから文句も言えませんが、来週はどこかで竿を出したいですね。

フルムーンパスは男女のペアで二人の合計年齢が88歳以上であれば使えますから夫婦である必要はありませんので・・・

アルコール綿

ゴシゴシ後の汚れ確認?、笑いました!!

そのナースをフォローするわけじゃありませんが、きっと汚れ確認ではないと思います。その人の癖ではないかと・・。
何か触った自分の指の匂い嗅ぐ人みたいな。
今特にコロナ対策で敏感だから、消毒をしただけで拭いたわけではないのになんとなく確認しちゃったのかな、なんて。
でも、されるこちら側としては良い気分じゃないですよね。患者(献血だから客?提供者?)に不快感与えたらダメだと思います。

No title

ふゆこ様、コメントありがとうございます。

その人にとっては当然のルーチンであったのかもしれませんが、ちょっと不愉快な気分にさせられました。あまり気にすることではないのかもしれませんね(笑)

No title

奥様のお誕生日おめでとうございます。とーちゃんの定年の話って、楽しいのか???( ゚Д゚)

鯨カレーは美味しそう。なに?宮城県で購入とな?探してみるでござる。石巻あたりで売っていそう。

No title

きたあかり様、コメントありがとうございます。

とーちゃんが定年退職したらどうするとかで意外に盛り上がりました(笑)。

鯨カレーは確か女川駅近くの温泉施設の売店で買ったと思います。美味しかったです。

こんにちは

息子さんが帰ってきての。奥様のバースデーパーティ。
盛り上がったでしょうね♪ おめでとうございます!

定年後の話、気になります。楽しいプランがいっぱいなのでしょうか。

No title

Rose様、コメントありがとうございます。

とっとと退職したいとーちゃんvs死ぬまで働けかみさん連合でバトルになりました(笑)。退職したら呑気に野良仕事しながら釣り三昧と行きたいと思っています。


プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR