帰宅へ

通常であれば生ビール2杯とその他2杯ぐらいが適量なんですが、飲み放題メニューに釣られて1時間で飲んだのが生ビール2杯+白ワイン1杯+梅酒ロック2杯+カシスソーダ1杯とちょっと飲みすぎまして夕飯後は温泉に入ることもなく朝まで寝てました。当然の如く何度も目が覚めますが(笑)。

6時過ぎに起床して朝風呂へ。戻るとかみさんも起きてまして顔が赤いと笑われます。決して酔っぱらている訳ではなくて日焼けしたような感じでヒリヒリしてます。デリケートバリケードな皮膚が温泉に負けたのか赤くなってました(笑)。

朝食の時間は8時からでお願いしましたが、8時過ぎに食事会場に向かうと満員で席に着けたのは30分後でした。朝食もバイキング形式でしたが、漬物とか佃煮とかご飯の友的なおかずが多くてご飯2杯食べましてお腹いっぱいです。

食休みして再度お風呂へ。チェックアウトは11時なのでそれまではゆっくりできます。今回の愛郷ぐんまプロジェクトで一人あたり5,000円キャッシュバックなんですが、宿に申請するとその金額がもらえました。清算するときは正規料金を払うということになります。

天気予報通りに11時前から雨が降り始めました。湯畑とか行くこともなく帰宅の途へ。

20200614181139a41.jpg

本家ちちやで温泉饅頭をお土産に購入。隣にも饅頭屋さんがあるのですがお客さんは圧倒的にちちやに入ります。ブランドのなせる業なんでしょうか。

八ッ場ダム関連でバイパスができてますが途中に国道406号で高崎への案内がありました。山道を越えましてどこにでるのかと思ったら大戸の関所跡へ。そのまま権田経由で帰宅します。

20200614181141226.jpg

朝食を食べすぎましてあまりお腹も空きませんが近所のうどん屋さんで昼から廃人化計画です。帰宅後はあっという間に昼寝です(笑)。

約2年ぶりの家族旅行でした。それなりに楽しく行けたので良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここで一句

No title

みのじ様

俳人化 お酒飲んでも できません 

Orz・・・

No title

2年ぶりの家族旅行、良いですね~。コロナ疲れから、いっとき解放されましたか?たくさん飲んだ次の朝にご飯二杯はすごいなあ。バイキングはたくさん食べっちゃいますよねって、バイキングできているんですね!ちょっとビックリ。
我が家も、来月あたりに温泉旅行に行こうかと言っていますが、暑いときに温泉ってのもなあ。迷ってます(@_@)

No title

きたあかり様、コメントありがとうございます。

意外にも大混雑でビックリでした。食事はバイキングでしたが食べ物を取りに行くときはマスクとビニールの手袋をはめるのが必須でした。

今回はグンマー県内限定でしたが、次回は海辺の温泉で美味しい魚料理が食べたいですね。

ここで一句・・笑笑

ちゃんと乗っかれて詠める鱗人さんもさすがですね!!
雨の写真、雪が降っているのかと思いました。そんなわけないのに。

No title

ふゆこ様、コメントありがとうございます。

みのじさんのブログで俳人と紹介して頂きましたので頑張ってみましたが、廃人にはなれても俳人にはなれないようです(笑)。

雨が降っていたので車中から写真を撮りましたがフロントガラスに付いている水滴が雪のようですね。

No title

愛郷ぐんまプロジェクト,良いですね~。
岐阜県もやってないかチェックしたけどまだみたい。
ヒリヒリがデリケートゾーンじゃなくて良かったね(笑)

廃人とかけて俳人ととく。
みのちゃんも鱗さんもひらめきが素晴らしい。

No title

フジカ様、コメントありがとうございます。

意外なところから話題が続きまして面白いものですね。

デリケートなところは微妙ですが、俳人でも廃人でもなくてどなたか私の〇人に( ' ^'c彡☆))Д´) パーン
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年を超えましたが全然上達しません。
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR