コロナ対策

公務員の定年延長法案の成立が見送りになりました。本来どうすべきだったかは置いておいて(笑)、その後は黒川検事長の賭け麻雀報道。野党とマスゴミのタッグで、法案を強行採決して成立した後で賭け麻雀を暴露して安倍内閣打倒を試みようとしたのかと思いましたが思惑は外れたようです(笑)。

真偽のほどはわかりませんが、どこぞの政党が政権を取っていたいた時代は審議などほとんどせずいきなり採決。そんな採決に参加できないと抗議するとおまえらがサボっているからと強行採決なんてことをしていたと聞きます。今では審議しろと言っておきながら質問するのはマスゴミが拾ってきたようなゴシップネタ。日本国民のことを考えてくれる野党が必要だとおもいますが、そうならないのはマスゴミとそれに踊らされる国民のせいなんでしょうね。

民主党時代の国会中継は結構面白くて見てましたが最近は全く面白くないので見ることもありません。種苗法も成立が見送られました。こういう法案の内容を国民に分かりやすく伝えるのが本当のマスコミの使命だと思いますが。本質的には種苗の海外流出を阻止する法律だと思うのですが違うのでしょうか。これに反対する人たちってイチゴの国内品種を持ち出して海外輸出しているようなどこぞの国の応援団のような気がしますが。

小学6年生だった時の社会の石川先生から教わりましたが、民主主義は多数決で物事を決めるが大切なのは少数意見の尊重なんだと。建設的な議論もできないような人たちの意見なんて聞く必要は全くないと思うのですが。

左残オールスターズ(笑)が勝手にシンゾー罵倒(笑)を熱唱したところで国民の心には響きません。

今日は午後から雨の予定でしたのでちょっと早めに散歩へ。

20200523164243026.jpg

いつもの場所へ。そのままもう少し歩いて昼から廃人化計画と思いましたが、実家から連絡があった模様。仕方がないので歩いて実家まで。母親もちょっとボケかかっているのでちょっと心配でしたが何てことなく終了でした。

シマノの鮎カタログを偶々見ていてふと思いました。今シーズンにこれは必要そうだと思って釣り具屋さんへ。

20200523164245813.jpg

カタログにはフェイスマスクとありました。残念ながら中国製でしたOrz・・・

一応、日焼け止め用のようですが、このまま日焼けすると顔の横だけ日焼けしそうでとんでもないことになりそうです(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

背景がかわゆいv-350

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

娘が友人から誕生日にもらった風船です。空気が抜けないもんですね。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR