認めたくないものだな 自分自身の年齢故の老眼というものを

今年は花粉症が酷くなくて安心していたのですが、先週末から中国からの黄砂のせいかわかりませんが花粉症のようにくしゃみと鼻水が酷くて毎晩睡眠不足。こんな時に限って職場から素敵なモーニングコールが続いて火曜日、水曜日と3時、金曜日は5時に起床。そのまま眠れず出勤しますが、昼食休憩後に昼寝するまでは仕事になりませんでした(笑)。

今日は親父の命日です。今回は珍しく覚えていたのでかみさんとお墓参りに。雨が降ってましたが無事に?ワンカップを供えてきました。

グンマーも緊急事態宣言が解除されました。私の職場では食料や医療品の購入以外の外出を自粛せよとなっていましたが、県内の移動であればOK、運動不足解消のためのゴルフ等も可となったようなので鮎釣りも問題ないはずです。武漢コロナによる外出自粛のおかげでイマイチ気分も盛り上がっていませんでしたが、これから本気モードになれそうです。

20200516155529ef4.jpg

帰宅後は仕掛作り。夜間はだいぶツラクなりましたので、今日は明るい時間に針を巻きましたがやっぱりツライんですね。手元が良く見えなくて距離を開けないとピントが合いません。かみさんの老眼鏡を借りると良く見えます。残念ながら?老眼のようです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念ですが、それは、老眼です。

お互いに、そろそろ無理がきかないお年頃になってきたようですね・・・・・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アユ釣り自粛解除おめでとうございます。
コロナがこのまま落ち着いて、大手をふってアユ釣りを楽しめる環境になって欲しいですね。
私のほうは、自粛で楽を覚え、仕事に戻る気力がわきません。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

老眼鏡をかけると手元だけはしっかり見えるんですね。

体力的にはだいぶ前からお年頃を感じていますが(笑)。

No title

鍵コメありがとうございます。

お役に立てて良かったです(笑)。

No title

フジカ様、コメントありがとうございます。

群馬県内の鮎釣り解禁は来月ですので問題なく解禁になると思っています。

体調の問題もあるでしょうが、早く完全復活となれればいいですね。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR