することもありませんので

私の職場の武漢コロナ対策ですが、先週月曜日からマスクの着用が義務付けられました。我が家には多少の在庫がありますが1枚のマスクを数日間は使っています。みなさんまじめにマスクしてますが中には顎マスクしてるような人もいてちょっと腹が立ちますが・・・アルコール消毒の徹底はだいぶ前から実施しています。

発症者が出た場合を考慮して30日から同じ業務の担当を2チームに完全に分離しました。全面的に座席を変えて南側チームと北側チームと呼んでいます。同じ業務をしているのですが、完全に分離されて情報が遮断されています。これで全てうまくいくのなら結構な効率化にはなるような気がしますがどんなもんでしょうか。私のチームは比較的チーム内での議論が活発で色んなことを相談しやすい空気ができていると思っていて、自然発生的にブレーンストーミングができています。書類での情報のやり取りだけで済ますのではなく顔を合わせて話し合うことの大切さを感じています。

今日はスカパーの無料開放の日ですが見たい番組もなく朝から野良仕事

20200405180326f67.jpg

トラクターで草退治するだけですが(笑)

午後はDQウォークのめったに枠めぐり。高確率がほとんどゲットできました。

20200405180327384.jpg

どうせすることないのならと、針を巻き始めました。ダイワのPM6.5号4本イカリですが、久しぶりのせいかキレイに巻けません。いつ巻いてもキレイには巻けないのですが(笑)。最近はPMやがまかつの要などの太軸で丸い形状の針が好きです。このタイプだと掛けてからバレずらいような気がしています。実際にPMでは昨年ほとんどバラすことがなかったような気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家でも、マスクは一回使うことに石鹸で洗い、数回は使っています。意外と大丈夫なものですね。
でも、手作りマスク製作にも挑戦しています。ゴムが手に入らないから、何かで代用しよう・・・!
発症者が出た場合を想定するのは良いですね。我がパート先会社では、全く対策なし。少人数でまわしているのになあ。発症者が出たらどうすることやら。

No title

きたあかり様、コメントありがとうございます。

マスクもローテーションしながら使うことで数日間使えます(笑)。

取敢えずやってますというポーズな気がしています。本気でやるならもっと徹底しないといけないと思うのですが・・・

こんにちは

日本は「テレワーク」というのを奨励しているようですが、怪しい鱗人さんは、毎日出勤されているのですか?
職場でも、ある程度距離を離して座らないといけないとか、新たなルールもできているのでしょうか?

職場内での「顎マスク」はダメですよね。お互いに、協力するところはして、うつしたり、もらわないようにしないと。
早く落ち着いてほしいですよね。

No title

Rose様、コメントありがとうございます。

都内のベンダーさんなんかは非常事態宣言を受けて、明日よりテレワークで自宅で仕事をするようですが、私の職場ではテレワークではできる仕事が限られてしまい私の主とする仕事ではテレワークはできません。

そちらは落ち着きつつあるようですね。早い終息を願っています。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年を超えましたが全然上達しません。
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR