スマホが・・・

それは水曜日の未明のこと。基本的に4時前後に勝手に目が覚めるのでスマホでドラクエやるのが日課になっているのですが、その日も日課の10匹モンスター倒して、回復スポット触って、工房で防具強化してまたひと眠りと思ったところでスマホが突然リブートを繰り返し始めました。使えませんので取敢えず電源を落としますが私のスマホは目覚まし時計を兼ねているのでこうなると寝るわけにもいきません。そのまま寝不足で仕事に行きます。スマホも機嫌が良いと起動しますが、すぐにリブートを繰り返します。半年前に新品に交換してもらったばかりなんですけどね。

何ともなりませんので木曜日にauのショップへ。スマホを見てもらうと簡単には直らないと言われましたが、故障しているのは電源部分だけなので基盤まで交換するような修理ではないと思うのですがどうなんでしょうかね?このスマホ自体は5代目?でだいぶ古い機種です。ドラクエしながらポケモン起動すると止まります。保険加入してますが1年経ってませんから交換も5,000円くらいかかりますので機種変更を決めて土曜日11時の予約を取ってその日は帰りました。ショップのおねいさんに確認してLINEは登録メールアドレスとパスワードがあれば乗り換え手続きしなくても大丈夫、DQウォークもいざとなれば運営に連絡して復活できるはずですよと言われましたが、LINEはともかくDQウォークが復活できないと6カ月の努力が水の泡?になってしまいます。木曜日の夜は何故かスマホが機嫌が良くて何とかDQウォークのIDとパスワードの登録完了。金曜日の朝にLINEもアカウント引き継ぎの手続きができて一安心です。

今日も先週に引き続き朝一と午後一は雑用があります。朝一の雑用を終えてauショップへ。1時間ほどで機種変更完了。先日とは違うおねいさんでしたが丁寧に色々説明していただきましてLINEもDQウォークも無事に復活できました(笑)。復活出来た時には満面の笑みだったのでしょう。ショップのおねいさんも笑顔で喜んでくれました。自宅に戻ってWifi設定してDQウォークのデータを一括ダウンロードして午後一の雑用へ。30分ほどで無事に完了してDQウォークの旅へ。りゅうおうのメガモンスター4回やってBCCCでした。

20200314001.jpg

その後、近所の釣具屋さんで南甘と上野村の年券を受けてきました。鮎釣り2020も売っていたので購入しましたが内容的にはちょっと微妙。惰性で買い続けていますが来年はどうしたものか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「鮎釣り」も、いつかはお宝になる日が来るのかもしれませんよ。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

友釣りスペシャルは1993年から2004年まで、鮎釣りは2012年から今年まであるんですが・・・

偶に読み直すと面白かったりしますけどね。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR