SBフィッシング祭り&つりピット鮎竿展示受注会

昨日の農業委員会の写真を見て今日は畑の草退治。仏の座が満開で紫色の絨毯が見事ですが(笑)・・・

202002221830350b5.jpg

冬野菜を何も植えませんでした。来年は白菜と大根ぐらいは植えたいと思います・・・

20200222183038bca.jpg

今年もサンビームのフィッシング祭りの案内を頂きました。先日、タイツを買ったときに引いたくじの商品券300円がありましたので行ってみましたが、昨年と違って鮎竿の展示もなくて鮎用品のコーナーも縮小されています。鮎釣りのシーズンオフにするのなら渓流のルアーなんでしょうが、最低限必要な道具がウェダーとリール。今さら購入する気分にもならず、OWNERの一体マークサカサ1号のみ購入しました。普段だともう一ランク安いサカサ針なんですが300円の金券があるし定価の1割引きでしたので購入。自動ハリス止めの穴が大き目なので老眼の年寄りにも優しい設計になっています(笑)。

その後はつりピットへ向かいます。今シーズン用に竿を購入するつもりです。駐車場もちょうど1台だけ置けるスペースがあって一安心。鮎竿はダイワ、シマノ、がまかつの新製品を中心に置いてありました。私が現在使用している鮎竿はPSのRS8.5mH2.75、SP競FW9mH2.75、SGPE急瀬P9mの3本。FWとSGPEの中間の竿が欲しいのですが昨年発売されたPSのTF急瀬は持った感じのバランスが悪くてダメ。8月中旬から9月にかけての期間限定の急瀬竿ですからあまり高価な竿を購入するつもりもなく、購入するならこれと決めていたのですが・・・

せっかくなのでマツカツさんに色々と質問します。あまりお金をかけない急瀬の竿となると・・・と言っても、自分の中では結論がでていますからその正当性を確認しますが、結論がでている以上相談されても困りますよね。

20200222183036bff.jpg

確定申告で戻ってくる金額にちょっとプラスするぐらいで買える竿を購入です。ピンク色の急瀬の竿を購入しました。蒲人と書いて「がまんちゅ」と読むようです。20年ぶりのがまかつの竿を購入です。現金で購入なら16%引き、キャッシュレス決済なら10%引きとのことなので現金で購入。5%還元されても現金のほうがお得ですね。支払いは竿と引き換えなので暫く先のようですが(笑)。

夕飯食べながらかみさんに事後報告。絶対に文句いわれることはないんですけどね(笑)。買う買ういっておきながら迷って買えないなんてのが多いですから買えて良かったねと言ってもらえました(笑)。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっそのこと、ご夫婦の趣味にしたらいいのに。







あ、そうじゃないですね(笑)

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

はい、間違いなくそうではありません(笑)。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR