情けは人の為ならず

昨日の15日はM協の全国大会。現役部員の保護者の人達は当然、さいたまスーパーアリーナへ行くわけですが、昨日は2月23日に高崎芸術劇場で開催される高崎マーチングフェスティバルの30周年メモリアルコンサートのチケット発売日。メインイベンターの吹奏楽部が全国大会の日をチケット発売日にするなんてケンカ売ってんのかって気もしますが、部員の保護者の方達からすれば何としても手に入れたいチケットです。今週金曜日から日曜日に定期演奏会がありまして、役員仲間でまだ下の子供さんが吹奏楽部部員の人がいまして金曜日のチケットを確保して頂けました。代わりにというわけでもありませんが、私がチケットを購入することに。席は2種類でS席3,000円、A席2,000円で希望はS席。販売場所は高崎芸術劇場の他、複数あったのでS席は1階、A席は2階って感じなんだろうなと思っていました。

先週は水曜日と金曜日に会社から徒歩で帰宅、土曜日も結構歩きましたので日曜日の朝の時点でポケモンGOの歩行距離が38km。久しぶりに1週間で50kmが達成できそうなのでチケット購入場所は4kmほどある高崎芸術劇場へ徒歩で行くことにします。チケット販売開始は10時で慌てる必要もないと思っていましたので、自宅を出発したのは8:20頃。

201912160604558ab.jpg

初めて高崎駅東口の遊歩道を歩きました。ここから直接高崎芸術劇場に入れます。現地到着は9:20頃、すでに行列ができていて並んでいます。係員から申込書を書くように言われもらった申込書に通番が書かれていて44番、目見当ですがだいたいそんな感じ。暫くすると係員の人が席の説明をしてくれましたが、S席は指定席で私の位置では微妙な感じとのことでちょっとビックリ。1人で4枚しか購入できないルールですので私の前の全員が4枚購入しても172枚、座席数からいえば余裕の感じもしますが販売場所はここだけではないためどうなるかわかりません。10時少しまえから販売もはじまったようですが遅々として全然進みません。売り場は2か所あるのですが購入者が座席を選んで購入するため人によっては1人で5分以上かかっています。社会人になってからはこういう状況になってもいイラつかずに腹の立つこともあまりなかったのですが、最近は歳のせいか怒りっぽくなって我慢できません(笑)。私の順番が来たのは開始から50分経過したころでした。窓口のおねいさんに悪態をつくようなことはさすがにしませんがちょっと不機嫌な感じにはなっていたはず。無事に指定席を購入することはできましたが端の席になってしまいました。ここ以外の販売場所のほうがきっと空いていたんでしょうね。

20191216060456951.jpg

初めて入りましたが新しくてキレイなホールです。早いところ演奏を聴いてみたいものです。

お昼時になりますから当然昼から廃人化計画と行きたいところですが、結構歩いていて疲労も溜まっているし酔っぱらったら歩くのが面倒になりそうで昼食は帰宅途中でタコ焼き買って自宅で昼から廃人化計画です。帰宅時点でポケモンGOの歩行距離は48kmでした。M協の全国大会のネット中継を見ながら横になるとあっという間に爆睡。昼寝から起きて近所でヘルバトラー狩りしながら1時間ほど歩きまして52kmになりました。

その後はM協全国大会のネット鑑賞。高校の中編成の部の途中からでしたが、流石に全国大会ですのでどの学校も素晴らしい演奏、演技です。やっと大編成の部が始まったかと思うと接続状況がよろしくなくてたまに切れます。いよいよオオトリを飾る娘の母校の順番、直前で中継が止まりましたが直ぐに復活して演奏開始には間に合いましたが一番良いところで切れてしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ

その後YouTubeの中継で見直すことができましたがちょっと残念でした。昨年もそうでしたが今年の演奏演技もとっても素晴らしいもので会場と一体となって一番盛り上がっていたのは娘の母校。発表前のYouTubeのコメントでも全体での1位であるグランプリではなんていう意見も結構ありましてドキドキしながら結果を待ちます。

出演順ですので本当の最後に発表となりましたが、結果はまたしても銀賞。結果が発表された瞬間に会場がどよめいた感じでした。現地で見ていた方達が受け入れがたい結果だったからだと思いたいです。最終的な結果はグランプリになった学校と0.2ポイント差、2位のチームと0.07ポイント差の僅差の3位でした。今年は6チームの参加でしたので金賞は2チームだったようです。関東大会でも今回の全国大会でも優勝したチームに決して劣るような内容ではなかったはずで、今年は本当に悔しくて役員仲間のラインで残念会で盛り上がりました。基本的にブログは当日更新なのですがちょっとショックで更新できませんでした(笑)。

お陰で私の忘れ物に気が付くことができました。来年以降がまた楽しみになりました(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鱗人さんの忘れ物?

昨日の朝も見つけられず、今朝も見つけられず。
えー、なんなんでしょう~。
私、読み落とししてる??
まさかセンチなンタルだとかそういうものでは・・・・・・・・・・・・。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

吹奏楽部の保護者会活動で不完全燃焼してしまい成仏できなかったのですが、今回どうなれば成仏できるのかわかりました(笑)。最低でもあと3年かかりますが・・・

本当なら夏になくした財布が見つかったほうが嬉しいんですが(笑)
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR