再び、最後?の魚野川

本当は昨日から神通川の予定でしたが仕事が休めず…

そんな訳で魚野川へ行きました。小出地区です。

最初に破間川を見ます。去年の終盤良く釣れた場所を見ますが全然流れが変わってます。おまけに苔もありません。

只見線の鉄橋のところへ入ります。準備している時に忘れ物に気付きました。

20130914_191329.jpg

流芯は垢が飛んでる感じです。手前の石色がよさそうな場所を狙います。30分後位に待望のアタリ!!竿をたて抜いた瞬間にポロリ…

同じような場所で初日♪17cmです。しばらく粘りますが音信不通…上流へ移動します。

20130914_191346.jpg

浅い場所に結構ハミアトがあります。一流し目で20cmをゲット♪続いて腹掛かりでしたが22cmが続きます。大分下らされました。浅い瀬で掛かると面白いですね♪

急用で夕方までに自宅へ戻らないといけなくなったため、お昼ですが戻りながら釣りして終了です。20cmを1匹追加して終了です。

20130914_191316.jpg

トータル5匹でした。本来の魚野川の良型とは言えませんがそれなりに楽しかったです。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

今日の忘れ物はパンツ!!あまり立ち込みませんでしたが意外と湿ってしまうものですね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR