銀幕デビューのはずだったのに・・・

確かシロクロShowさんのところで紹介されていたと思うのですが、シン・ウルトラマンの映画撮影でエキストラを募集しているとのことで、俳優デビューするために(笑)申し込んでみたのですが・・・

田舎住まいのサラリーマンなのでそうは都合が合いませんが休日撮影にはすべて申し込んだにも係わらず、一度もお呼びはかからずに終了。かみさんに全体写真や顔写真を撮ってもらってやる気満々でしたが、残念ながら採用されず・・・

私が出演していたら平田明彦氏を超えるコジラの芹沢博士やメカゴジラの逆襲の真船博士以上のマッドサイエンティストとして主役が霞むような演技をしてしまうことになるので呼んでもらえなかったんでしょうね(棒)

蝉しぐれも読み終わりました。これだけの名作ですから私が感想を書く必要もないとは思いますが(笑)。宮部みゆきさんの書評から読み始めて若き主人公が如何ともしがたい現実の前に打ちひしがれていくのかと思いました。テンポの良い文章で読みやすく人物の描写も的確で読んでる途中でこの人なんだっけなんてこともなく楽しく読めました。ストーリーが良く練られているので展開も無理なく都合のよい偶然による展開ではなく細かなところまで必然的に描かれています。テンポの良い勧善懲悪な時代劇を文章で読ませてもらったというのが率直な感想です。悔いなき人生なんてありえないのでしょうが、後悔せずに生きるのが私のモットーです。

とっても素晴らしい本でしたが後書きの解説が全くもって不要でした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

私なんかロケ場所が全て遠隔地(ほぼ関東)だった関係で応募に参加することすらできませんでした(ーー;)

やっぱりこういうとき地方在住者は不利ですね~・・・(せめて関西ロケでもあれば)

そういえば映画でもテレビでも我が四国には過去巨大怪獣が攻め込んだ事が無いというう不名誉な(?)記録もあるようですよ。

No title

確かに、エキストラの方が目立ってしまったら主役の立場もないですから。
でも、芸能界にひとりぐらい友人がいるのもいいな。と思うので、チャレンジは続けて欲しいと思います。

No title

銀幕デビューならず、は、残念でした!
でも、ま~主役を食ってしまうほどの演技をされてしまったのでは、製作者サイドが困ってしまいますから、仕方がないですね~。

と、「蝉しぐれ」をもう読まれたのですね!もしやアタシのブログ記事がきっかけ??だったら嬉しいです。それなのにアタシは、まだ読んでいません。いかんなあ。早く読みま~す☆

No title

しろくろshow様、コメントありがとうございます。

ウルトラマンの映画に出演して我が家の末代までの家宝にするつもりだったのですが残念です(笑)

グンマーのロケ地だとガラダマ、魔の山へ飛べぐらいでしょうか?

ウルトラマンレオのトラウマの件ですがアトラー星人で間違いなさそうです。ありがとうございました。スカパーでの放送を楽しみに待ちます。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

ちょっとムカついていましたので二度と応募なんかするもんかと思ってましたが、いつの日か地球を破壊するマッドサイエンティストになる日を夢見てがんばることにします(笑)

No title

きたあかり様、コメントありがとうございます。

藤沢周平の作品を読もうと思ったのはきたあかりさんのお陰ですので感謝しています。宮部みゆきさんの書評からは我慢して生きるダメリーマンのための小説かと思ってのですが全く違いました。とっても面白かったですよ。

No title

エキストラ!!
出演できていたらよかったのに!!

私も芸能人の友達一人ぐらい欲しいです。

奥様に全身写真とか顔写真を撮影してもらっている鱗人さんを想像すると楽しいですね。

いつか出演されてください。応援しています。


No title

ふゆこ様、コメントありがとうございます。

かみさんに写真を撮ってもらうのに理由を告げたらかみさんもノリノリで写真を撮ってくれたのに残念でした(笑)。

応援してくれた方のためにももう少し頑張ります(笑)
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR