紅葉に生える・・・

今日ももみじこぞう狩りに

201911171833032e5.jpg

横川の鉄道文化村です。スタート時点で32匹、40匹倒せばもみじのピアスをゲットできます。開始早々2匹倒しましたがその後は全く出てきません。1時間以上彷徨いまして何とか40匹倒しましてもみじのピアスをゲット。

おぎのやの本場ですし峠の釜めしを買って帰ろうかと思いましたが1,080円なんて高級ランチは迷います。迷っていると妙義の山々に警笛がこだまします。

201911171833054ca.jpg

SLが入ってきました。でも後ろ向きです。

201911171833105ce.jpg

この電車が引っ張ってきました。

2019111718330611b.jpg

ぐんまちゃんが台車に乗せられて運ばれて行きましたが、先頭付近ではあるいています。

帰宅途中、昼食にカツ丼食べましたがテイクアウトも可能なお店。私は店内で食べましたので消費税10%。持ち帰りなら8%なんて店にとっても客にとっても手間なだけで全くもっておかしなルールだと思います。おまけに新聞が軽減税率の対象なんてどういうことなんでしょうね。花見の追及なんかよりすべきことはあるのではないかと思いますが・・・そういえば関電の賄賂なんて全く報道されなくなりました。どういうことなんでしょうか(棒)

帰宅後はスカパーでカイジ2を鑑賞。沼を映画でやるのはどうなのかと思いましたが、これは原作以上に面白い内容でした。原作にはない石田の娘役の吉高由里子がいい味だしてましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

峠の釜めし、私が代わりに食べたかったです。

その税率を変えるとか、そのキャッシュレス(ペイペイというのですか’?)も種類がたくさんあるんだって聞きました。
こんなに複雑にしなくったっていいのに・・・・・・・・。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

挙句の果てにポイント還元で税収は増えずなんて何を考えてるんでしょうね。ポイント還元の終了する来年の夏以降の不景気が簡単に予想されます。

No title

SLを引っ張ってきた電車くん、お疲れさまでした☆

と、カイジ2、アタシも見ましたが、原作以上に面白い内容、なのですね。え~!(@_@) 

No title

きたあかり様、コメントありがとうございます。

長野新幹線ができる前は碓氷峠を機関車2台で引っ張っていたんですが在来線は廃止になってしまいました。

カイジ2は利根川(香川照之)がお金もってきて終了かと思いましたが・・・石田(吉高由里子)が裏切って表替える展開が意外で面白かったです。

最新作は原作とあまり関係ない内容になりそうですが、何となく詰め込みすぎのような気がします。

こんにちは

有名な「峠の釜めし」ですね!
そうそう、消費税の仕組みはとても複雑ですね。
同じものを食べるのに、2%税金が違う不思議?
一律にしても、良いのではと思いますが。

No title

Rose様、コメントありがとうございます。

新聞が軽減税率の対象だったりします。なんでこんなものが対象なのか本当のところが知りたいですね(笑)
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR