魚の住むハコ

看板に熱帯魚となっているのにいまだに書いてないので我が家の仲間を紹介します。

130123_1908~02

水槽は200×100×60のオーバーフロー。関東〇鉄のブラック水槽です。新水垂れ流し方式です。

紅尾金龍が1匹。平成15年6月に我が家に10cmぐらいの大きさで着ました。現在50cm弱ぐらいです。写真の反対側の鰓は少しめくれています。

ポリプテルスが8匹。40cmぐらいのエンドリケリーが3匹。オルナティピニス、パルマス、デルヘッジとセネガルスの雑種がそれぞれ1匹。デルヘッジが2匹です。それと35cmぐらいのスポッテッドガーが1匹います。全員で混泳です。

餌は人工飼料です。ひか〇のカー〇バルとキャ〇トです。たまに金魚をあげますが100匹いれても翌日にはほとんどいません。

最近あまりやってませんが、糞取りしながら濾過槽の第3槽の水が無くなるくらい本体水槽から排水します。人工干潟方式と名付けバクテリアの増加に好影響があると信じてます。新水垂れ流し方式なので数時間で濾材は水没します。

写真があまりうまく撮影できないのでその他の魚は後日UPしたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

「あのう…お会いしましたわ。どこかで…?」
「さぁ…」

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR