そして誰もいなくなった? 

国からの指示もあったのか、年末年始にかけて私の会社では有給休暇を取得しろという指示がでました。本来の目的は年末年始の休暇を分散するようにということなんでしょうが、30年以上働いてきて有給休暇を取れというのは初めてです。私が入社したころは風邪ひいて有給休暇とるとは何事、風邪ぐらいなら出勤するのが当たり前みたいな感じでしたが、変われば変わるもんですね(笑)。

そんな訳?で本日14日は病気でも葬儀でもなく理由もなく有給休暇で休みだったんですが・・・

その前に私の職場ではコロナ陽性者第2号が発生しました。最初の陽性者から5日目に発症した模様。座席等や業務の関連は少なくあまり接触があるとは思えなかったのですが、昼食休憩時に最初の陽性者が洗面所で歯を磨いていた時に隣で手を洗っていた模様。そんなので感染するのかわかりませんが同じウィルスかどうかもわかりませんので何とも言えません。事実だとすれば飛沫感染には厳重に注意する必要があります。

そして昨日の夜、同じチームの仲間から携帯に連絡が。帰宅後、体調が悪くて熱を測ったところ38度5分あるとのこと。取敢えずボスとの相談の結果、私は休みなので席が近所のメンバーに早めに出勤して座席周辺を消毒するように指示。

本日、勤務開始時間になったら職場に連絡をいれようと思っていたのですが、その前に昨日指示をしてメンバーからラインが入りました。出勤しようとしたところ私達周辺の従業員は自宅待機するようにと指示がきたようです。その後、私にも連絡がありまして明日までは自宅待機の在宅勤務扱いとなりました。私のチームは2班に分けられていて物理的に離れた場所で仕事をしてますので、私達の1班がいなくても完全に業務が停止するようなことはないようになっています。リモートワーク用のPCでも借りてきていれば在宅勤務もできるのですが、準備できてませんので実質は自宅謹慎(笑)。昨日発熱した仲間はアラサーですが基礎疾患持ちなので心配したのですが、本日午後には平熱に戻った模様。PCR検査の結果は明日の夕方にならないとわからないようです。

今週の月曜日にはなんちゃって隔離も解除したのですが、そんな訳で一人で別室でなんちゃって隔離再開です。私自身の体調には今のところ全く問題ありませんし、かみさんと娘も元気です。昨日から自宅でも私はマスクをするようにしました。

そんな訳?で近場でハイキングでもと思っていたのですが自宅謹慎(笑)。先日借りてきたアガサクリスティーのメソポタミアの殺人を読みますが、ちょっと残念な内容。全てが傑作なわけではないでしょうから。

20210114172307d01.jpg

午後に図書館へ行って5冊借りてきました。自宅謹慎が捗ります(笑)。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR