勤続30年

①30年をひとことで表すと

パトラッシュ

パトラッシュ(笑)

②30年のサラリーマン生活で思い出深いことは

お酒1120

泥酔中の深夜の出勤要請に対し、毎回文句も言わずに職場まで送迎してくれたかみさんに感謝

③これから挑戦したいこと、心掛けたいことは

鮎釣り1120

日本全国鮎釣り行脚(現在11都県、44河川)

高知県四万十川、熊本県球磨川、北海道での鮎釣りは近い将来に実現したいものです。


先日、職場で勤続30年の表彰がありました。例年であれば対象者が全員集合して昼からお酒飲んで終了なんですが、武漢コロナのおかげで全員集合は無し。各自の職場で夕方からリモートでシャッチョ様の式辞を聞く表彰式でした。私は30年間で病気らしい病気で休んだのは17年ほど前に胆のう炎で1週間ほど。当時はまだ真面目?だったので、元々夏休みの予定の時期だったのをそのまま休暇にしましたが、今では考えられないですね(笑)。

30年を振り返ってみて思い出すのは、楽しかったこと、嬉しかったことというのはあまりありません。悲しかったこと、悔しかったことなんてのはいくらでも思い出せるのですが(笑)。それでも30年も同じ会社で働き続けることができたのはこの仕事が好きで素晴らしい仲間がいてくれたからなのと、家族の協力があったからなんだと思います。

あと4年働けば定年扱いで退職できますから、そこまでは最低でも頑張らないと。現実的には60歳までは働くかなと思っていますがどうなるでしょうか(笑)

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年を超えましたが全然上達しません。
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR