チケット争奪戦

日本シリーズは2年連続でソフトバンクが巨人に4-0で終了しました。久しく日本シリーズどころかプロ野球も見ることはありませんでしたが、周東選手の活躍が見たくて珍しくテレビ観戦しました。周東選手の打順が回るところしか見てませんから何とも言えませんが、この2年をもってパリーグのほうがセリーグより上というのはどうなんですかね。1リーグ制やセパ入れ替え戦なんて話もあるようですが、その昔読んだ全日本パリーグ党宣言という本に書いてあったのは、数々の横暴に対し巨人のいないリーグを作ったのがパリーグとありました。私が野球に興味を失い始めたのはFAが始まって逆指名が始まったころからのような気がしますが、その結果が日本シリーズ、交流戦のパリーグ優勢という結果に繋がっていったんでしょうか?

閑話休題?

昨日は出張で休日出勤でした。

申子庵

先に行っていた仲間に勧められて申子庵(さるごあんと読むようです)という蕎麦屋さんへ行きました。(写真はネットで拾いました)私は冷やし狸蕎麦大盛を食べましたが、それなり美味しかったです。若者2人と一緒だったのですが今まで食べた蕎麦で一番美味しかったのはという話題になりまして、私にとってベストな蕎麦は、子供の頃善行寺へ行ったときに長野駅前で食べた蕎麦です。今時の蕎麦って、美味しいと言われるお店でもみんな色白で香りも弱い気がしますがどうなんでしょうか?

今日は娘の高校の定期演奏会のチケット発売日です。昨年までは会場が高崎の音楽の聖地、音楽センターでしたが、今年は高崎芸術劇場になりまして、チケット販売も現地の窓口販売でなくネットでの申し込みとなりました。今年はコロナのため、座席も1席開けての販売となり枚数も少ないようでしたので行くつもりもなかったのですが、同期の役員仲間から申し込みを手伝ってくれと頼まれまして職場の仲間にも何人か声をかけて起きました。10時販売ですが9:45頃にはチケット申し込み画面に入りずらくなり、9:50過ぎにはログインもしずらくなり臨戦体制が段々と盛り上がってきました。10時になってもチケット申し込み画面には中々入れませんでしたが数分後には無事画面が遷移しましてまずは4枚ゲット。続いて別日のチケットも申し込むべく続けていると何てことなく4枚ゲット。私はPCから操作でしたがスマホからやっていたかみさんは全く購入画面まで進めませんでした。職場の仲間も4枚ゲットしてくれましたので、その内の3枚で私、かみさん、娘で鑑賞用に、残りの9枚を役員仲間へ提供しまして一安心。何とかなるもんですね。

その後はかみさんのタイヤ交換にイエローハットへ車を預けて高崎の図書館へ。本当は先週が返却の期日だったのですがおおいなる勘違いで今日だと思ってました。返却時にすみませんでしたと謝りましたが、大丈夫ですので次から気を付けてくださいと優しい言葉頂きました(笑)。

どうせなら全日本パリーグ党宣言を借りたいと思いまして在庫を検索してみてもありませんでした。矢口高雄さんの僕の学校は山と川、僕の先生は山と川は残念ながら貸出中でした。今回は何も借りずに帰ります。

20201129165941b09.jpg

昼食は匠でとんこつラーメン。替え玉1個でお腹いっぱいです。その後はバスで帰宅。今日までブラックフライデーセールということなので釣具屋さんに寄りますが、欲しいような商品が安売りされているわけでもなく何も買わずに帰宅しました。

DQドライブ

漫画家の矢口高雄さんが無くなりました。釣りキチ三平は大好きな漫画でした。トロ場に鮎を追い込んで1匹のオトリで何匹鮎釣るかとか、根に潜られた石鯛を反対岸まで周って釣りあげるとか現実的にどうかという話もありますが子供の頃によく読んだ漫画です。ボクの学校は山と川は珍しく親父に買ってもらった本で何度も読んだ本なんですがどこに行ってしまったのか、また読みたいですね。ご冥福をお祈りいたします。

閑話休題?

本日は先日の休日出勤の代休です。DQウォークで温泉めぐりキャンペーンをやってます。おんせんスライムを倒して卓球ラケットをゲットできればいいかなと思っていましたので取敢えず草津温泉だけいけば良いかなと思っていましたが、グンマーの温泉は有名どころがみんな対象になってますのでまずは自宅から一番近い伊香保温泉へ。現地に到着すると温泉スポットになっていてよく確認すると5カ所周ると何か応募ができる模様。温泉まんじゅうとスタンプラリーの1個目をゲット。

2020112518462520d.jpg

折角なので温泉街の石段を散策。まだ10時前でしたが意外と人がいます。続いて向かうのは四万温泉です。

20201125184627c8f.jpg

四万川沿いの町営駐車場はほぼ満車。お客さんは結構います。ここでスタンプラリーの2個目をゲットしてここでもちょっと散策。千と千尋の神隠しの舞台?になった旅館です。ここで10匹目のおんせんスライム倒して卓球ラケットゲット。グンマーの温泉ですが四万温泉って入った記憶がありません。ここの日帰り入浴施設でお風呂に入っても良かったのですが次の目的地の草津温泉を目指します。暮坂峠を走りますがそんなにアップダウンもきつくなくて快適なドライブ。お昼すぎまして道の駅六合で昼食にします。

2020112518462892e.jpg

山菜そば850円です。美味しいそばでしたが残念なのが温かいそばのはずですがかなりヌルかったです。お風呂にはちょうど良い温度かもしれませんが・・・

その後は国道292号で草津温泉へ。ここからは結構きつい山道でしたが、無事に草津温泉到着。温泉スポットで3個目のスタンプラリーゲット。

20201125184629061.jpg

取敢えず湯畑へ。ここも結構な数のお客さんがいます。とてもコロナ過の平日の観光地とは思えません。ここのランドマークをゲットしてぶらり旅キャンペーンの1つ目をゲット。

20201125184631782.jpg

今日は大滝の湯へ。値上がりしたようで入浴料は900円です。更衣室のコインロッカーは100円帰ってきませんが手前にある貴重品用のロッカーは100円戻ってきます。久しぶりの大滝の湯ですが今日の内湯はあまり熱くありません。ゆっくり温まってから露天風呂へ。ここの露天風呂はあまり熱くないので好きです。続いて合わせ湯へ。ヌルいお風呂から熱いお風呂へ順番に入ります。4番目の一番熱いお風呂は入るのがツライレベル。少し休んでから熱い湯に入りましてその後は露天風呂へ入ると整ってきたような感じ。露天風呂にあるイスに横になるとサウナトランスに近い状態になりました。さすがに泥沼に落ち込んでいくような感覚まではいきませんでしたがとってもいい気持ち。さすがにこのまま運転するのは如何なものかと思いましたので休憩室でコーヒー牛乳飲んで一休み。

20201125184647ed3.jpg

家族へのお土産として本家ちちやの温泉饅頭を購入。その後は磯部温泉へ向かいます。4個目のスタンプラリーをゲットして帰宅したのは5時過ぎでした。意外にも観光地には人がたくさんいました。Gotoトラベルのおかげなんでしょうか。比較的若い人達が多かったような気がします。

おまけの一日(3連休ですが)

世の中3連休の人も多かったと思いますが、私は全部仕事・・・

土曜日と月曜日は通常の勤務でしたが日曜日は深夜から早朝までの勤務。全部代休もらえますから来月東北旅行と思っていましたがコロナですからどうしようか迷っています。

2020112318075521b.jpg

日曜日は早朝まで仕事して帰宅後、缶ビール1本飲んで寝ますが1時間ほどで起床。昼食はタコ焼きでビール2本飲んで昼から廃人化計画完了。寝不足のわりには眠くもならず20分ほど昼寝しただけでした。

夜は久しぶりの日本シリーズ。ソフトバンクの周東選手しか見るつもりはありませんでしたが、出塁するシーンは見られず。周東選手はグンマー出身で知り合いの息子さんが一緒に野球をやっていたというだけですが、実は思いっきりファンだったりします。

今朝は出勤するときに雨が降っていましたが雲も多くなくて会社に着いたときは虹が出てました。朝から虹を見るのは珍しいですが写真を撮るのは忘れました(笑)。

NETFLIXでウルトラマンZ鑑賞。「想い、その先に」です。M1号の話ですが、元祖のM1号は単なる人工生命がサルのような形態に変化で塚本信夫さんも何ら愛着を持っている感じはありませんが、このM1号は作成者?のルリさんの愛情をたっぷり受けています。

m1.jpg

昭和のサラリーマンのようなコジさんも素晴らしいです。「地底超特急西へ」の続編とは思えませんが、これはこれで素晴らしい内容ですね。

勤続30年

①30年をひとことで表すと

パトラッシュ

パトラッシュ(笑)

②30年のサラリーマン生活で思い出深いことは

お酒1120

泥酔中の深夜の出勤要請に対し、毎回文句も言わずに職場まで送迎してくれたかみさんに感謝

③これから挑戦したいこと、心掛けたいことは

鮎釣り1120

日本全国鮎釣り行脚(現在11都県、44河川)

高知県四万十川、熊本県球磨川、北海道での鮎釣りは近い将来に実現したいものです。


先日、職場で勤続30年の表彰がありました。例年であれば対象者が全員集合して昼からお酒飲んで終了なんですが、武漢コロナのおかげで全員集合は無し。各自の職場で夕方からリモートでシャッチョ様の式辞を聞く表彰式でした。私は30年間で病気らしい病気で休んだのは17年ほど前に胆のう炎で1週間ほど。当時はまだ真面目?だったので、元々夏休みの予定の時期だったのをそのまま休暇にしましたが、今では考えられないですね(笑)。

30年を振り返ってみて思い出すのは、楽しかったこと、嬉しかったことというのはあまりありません。悲しかったこと、悔しかったことなんてのはいくらでも思い出せるのですが(笑)。それでも30年も同じ会社で働き続けることができたのはこの仕事が好きで素晴らしい仲間がいてくれたからなのと、家族の協力があったからなんだと思います。

あと4年働けば定年扱いで退職できますから、そこまでは最低でも頑張らないと。現実的には60歳までは働くかなと思っていますがどうなるでしょうか(笑)

少林山へ

テレビが新しくなってからBS4Kが見られるようになりましたので、NHKでやっているウルトラセブンを見ようと思っていたのですが、本放送?の火曜日は夜遅いのでおこちゃまな私には見ることはできず、日曜日の再放送を見ようと思うと必ず忘れていて見逃してばかりでした。本日、ついに無事に鑑賞。ウルトラ警備隊西への前編、後編でした。どんなにキレイなのかと期待していたのですがそうでもなく、スカパーのデジタルリマスター版のほうが色が濃い感じでキレイでした。放送開始前にこの作品には不適切な表現がありますがそのまま放送します、なんて説明が表示されていました。今回も当然放送されてませんでしたが、どうせなら放送禁止になった経緯を説明した上で「遊星から愛をこめて」を放送してみたらどうかと思うのですが。怪奇大作戦の「狂気人間」も同様で放送禁止にするのではなく問題提起する意味でもNHKなら放送しても良いような気がするのですが・・・

閑話休題?

今日は先日テレビのニュースで紅葉を紹介していた少林山へ。DQウォークしながら行きます。

20201115182445d7f.jpg

烏川のサイクリングロードを歩きます。私にとっての一番のストレス解消法は歩くことだと思っていました。色々な考え事をしながら歩くのですが、私の一番のストレスというのは何なんだろうと考えると何なんでしょうね。会社はとっとと辞めたいと思っていますが、今の仕事は決して嫌いではありません。チームのメンバーには恵まれており楽しく仕事はできてます。トラブルで夜中に呼び出されるのもそんなに苦ではありません。文句があるとすれば処遇や上司なんでしょうが、サラリーマンである以上仕方がないこと?そんなに困っているわけではないんですね(笑)。家庭にも職場にも居場所があるのは本当に幸せなことなんでしょうね。

202011151824461b1.jpg

烏川の橋を渡ります。未だに工事中です。私が小学生の頃はこの川でも鰻が釣れました。鮎の遡上もたくさんあったようですが今では鮎釣りする人もほとんどいません。個人的にはすべての堰やダムは撤去すべきではと思っていますが決して現実的ではありません。10年ほど前には利根川水系にも鮎が大遡上したこともありました。何らかの加減で自然との共生が目指せるのなら努力すべきですよね。

2020111518244851e.jpg

国道18号に入ると中山道の一里塚があります。ここまで自宅から約6kmです。そのまま碓氷川のサイクリングロードを歩きます。

2020111518244964d.jpg

碓氷川も水量が少ないです。昔はもっと水量が多かったと思うのですが。

20201115182451a45.jpg

何てことなく少林山に到着です。駐車場もほぼ満車でした。最近はあまり歩いていなかったのでここまで来るのでちょっと疲れています。石段を登り始めるとあっという間に太ももの裏がパンパンになってくるのがわかります(笑)。

2020111518251617e.jpg

少林山で紅葉が見られるという認識がありませんでしたが、それなりにキレイです。本当は太陽の光でそれなりにキレイだったのですが下手な写真で微妙ですね(笑)。

2020111518251893a.jpg

紅葉は赤くなってましたが銀杏はまだ青かったです。頂上?のベンチに座って一休みと思ったら足に根が生えてしまいました(笑)。

202011151825197dc.jpg

碓氷川のサイクリングロードを歩いて帰宅。本日は13.9km20,751歩でした。

午後はいつもの如くNETFLIXで映画ハゲタカを鑑賞。この展開が経済的に正しいのかよくわかりませんが個人的にはイマイチ。腐ったアメリカ経済を中国を道連れにぶっ潰すというのは素晴らしいテーマだと思いますが・・・

2020年の再挑戦

最近はNETFLIXネタばかりですが、先日見ようと思ったわけでもなく開始したのがウルトラマンZ。開始早々、これはウルトラQのゴメスかと思ったらやっぱりゴメス。当然カラーで登場ですが、こんな色してたんですね。おまけに地球防衛軍(ストレイジというらしい)の兵器がセブンガー。実物通りのサイズらしく、対格差もあってセブンガーの一撃で圧勝。変身用のゼットライザーやらカードやメダルで子供用におもちゃ売り上げを狙い、出場する怪獣で爺さんや親父を釣る作戦かとあまり期待もせずにBGM程度に見てました。登場する怪獣はぺギラだったりゴモラだったりレッドキングだったり、ストレイジの兵器はセブンガーの他にウィンダムやキングジョー。主人公のハルキやヨーコ先輩の大袈裟で暑苦しい演技は30年前の昼メロを見ているような感じですが、BGM代りに見ている分にはちょうどよい?怪獣とウルトラマンの戦闘シーンも多くて費用も結構かけているように思えます。

ケムール人

そんな展開が変わったのが18話。さっき確かパゴスが出てたのにと思ったらカオリという女性が私を殺せとハルキに迫っている。不思議な事件が続く展開に先頭まで戻して見直すとまずタイトルが「2020の再挑戦」、ストーリーの中にも54年前の出来事というのがでてきます。当然ながらウルトラQの「2020年の挑戦」の続編です。ストーリーも無理のない続編になっています。特撮シーンを抑えた費用削減バージョンかもしれませんが、これがまた実に素晴らしい内容でした。最後がハッピーエンドなのも素晴らしい。私のような特撮ヲタには昔の怪獣が出ていただけではそそられません(笑)。ウルトラマンマックスの「狙われない街」のような昭和のストーリーの続編のような話には見事に釣られます。

感動の余韻に浸っている間に始まったのが19話「最後の勇者」、開始早々ベムスターが出てくるのですがこれが雑魚キャラ扱い。その後に真打登場で出てきたのが超獣バラバ。

バラバ

苦戦するウルトラマンZにヘルプでくるのは当然のウルトラマンA。Aの声を高峰圭二さんがやっていたのですが、御年74歳の高峰さんにはちょっと荷が重かった模様。活舌も呂律もイマイチですが、頑張っておられるだろうその姿にちょっと感動。昭和のウルトラマンではありえないような光線技のオンパレードですが、あの技だけは出しません。やっぱり最後は当然のようにAからゼットへのリレーからの必殺技。連続での素晴らしい話でした。

こんなのを見ましたと職場のK君に話をしたところK君も見ているようであっという間に意気投合。K君も「最後の勇者」に感動して58歳になるお父さんに勧めたもののお父さんには良さが理解できなかったようでした。最後あの必殺技を出すのならバラバよりエースキラーでしょうなんて会話が普通にできます。リアルでこういう会話ができるのは本当にありがたいですね(笑)。

昨夜は久しぶりに深夜の電話。布団には入っていたもののほとんど眠れず悶々としていた0:45頃でした。部下と二人で出勤しまして何てことなくリカバリーは完了。帰宅は2:30頃、ほとんど寝てませんでしたから頭痛がしてます。缶ビール1本飲んで寝ますが7時過ぎには起床。眠いんですが眠れません。たまには朝まで熟睡したいものです。

202011141709007df.jpg

かみさんも出かけてましたので昼食は自作のツナと水菜のペペロンチーノ。自宅ですが昼から廃人化計画で昼食後は昼寝しまして、やっと落ち着きました(笑)。

かみさんとドライブへ

今日はかみさんとドライブ。前日にテレビ東京のいい旅夢気分を見て紅葉を見に行くことにしました。本当はテレビで八代亜紀さんとロバート秋山が紹介していた苗場のドラゴンドラへ行ってみたかったのですが今年は11月3日で営業終了、来シーズンの楽しみにとっておこうと思います。

20201108172201145.jpg

自宅を出発したのは9時過ぎ。高速で水上まで行ってとりあえず水上の道の駅へ。気温が18℃くらいで暑くなく寒くなく良い感じ。利根川沿いの散歩道を散策。

20201108172203307.jpg

さすがに寒いと思いますが、ラフティングをしている人がいました。水量も少ないのですが浅い瀬の上でも何てことなく進んでいくんですね。

202011081722041be.jpg

しばし散策の後、小荒井製菓へ。ベルトコンベアー?でどら焼きが回っています。当然お土産に生どら焼きを購入です。その後は利根川上流へ向かいます。

20201108172206b09.jpg

藤原ダムの途中で休憩。道路まで冠水しています。紅葉もキレイですが下手な写真でよくわかりませんね。そして向かった先は

20201108172207378.jpg

宝川温泉です。到着は11時頃でしたが既に駐車場は満車で臨時駐車場へ車を停めます。

2020110817224888d.jpg

駐車場の紅葉がキレイです。宝川温泉は日帰り入浴で大人1,500円です。露天風呂が4カ所あってその内3カ所が混浴、1つは女性専用になっています。

20201108172252b08.jpg

受付で露天風呂用のタオル?を渡されます。露天風呂入浴時はこれの着用が義務付けられます。

202011081722512ae.jpg

宿泊する場合は右岸側の建物に宿泊するようです。

20201108172249bb8.jpg

大きな天狗のお面?がありました。これより先は写真撮影禁止です。

私は当然?混浴の露天風呂へ。かみさんは女性専用へ向かいました。混浴の露天風呂にも女性が結構います。5年前に来た時はバスタオルで体を巻くのもOKでしたが、こういう形式であればみなさん抵抗がないのでしょうか。紅葉も終盤でしたが大自然の中の露天風呂は中々オツなものです。ほとんど水着を着ているのと同じようなものですが、それでも混浴ですからね。残念ですが最近は視力の低下が著しく眼鏡がないと遠くはよく見えないんです(笑)。かみさんはずっと女湯に入っていましたが、そのような客はかみさんだけだったらしくみなさん混浴された模様。

3つの露天風呂を約1時間浸かりまして、ちょっとのぼせた感じでした。ここの食堂で昼食にしようと思っていたのですが、武漢コロナのせいか営業してませんでした。滞在時間も2時間までということでしたので帰りながら食事する場所を探すことにします。

20201108172254577.jpg

戻る途中ですが利根川と宝川の合流地点の橋から見えた景色が素晴らしかったので車を停めて写真撮影。やっぱりヘタですね。

202011081723166a8.jpg

宝川温泉の入り口にあったラーメン屋さんに入ります。12:30を過ぎていまして店内はいっぱいでした。せっかくなので少し待ちましてここで昼食。山菜ラーメンが有名なお店のようですが残念ながら売り切れでした。

2020110817231544a.jpg

私はスタミナラーメン880円、かみさんは味噌ラーメン600円。あまり期待していなかったのですが、あっさりした醤油味でとっても美味しいラーメンでした。かみさんの味噌ラーメンもシンプルでしたがとっても美味しかったです。

その後は一般道で帰ります。昔はよく通った道でしたが久しぶりのかみさんとのドライブになりまして、色々な昔話でそれなりに会話も弾んで渋滞も気にならず無事に帰宅。良い一日になりました。

大人の休日俱楽部

今日も図書館へ。先日借りた本の返却と合わせて今週も3冊借りてきました。

20201107172521c33.jpg

その後は高崎駅へ向かいます。

2020110717251846f.jpg

先日、NHKのニュースで高崎城址公園のオブジェクトを紹介してました。不思議な髪形で変なピアスをした方が作成者として紹介されていました。私には芸術は理解できないようです。

20201107172522825.jpg

高崎駅のみどりの窓口で大人の休日俱楽部JR東日本フリーパスを購入。窓口のおねいさんがテキパキした方でとっても素晴らしい応対でした。本日かみさんも大人の休日俱楽部を申し込んだので間に合うようなら一緒の日程で旅へ行こうと思います。取敢えず今回は津軽鉄道のストーブ列車に乗ってスルメ焼いてもらってお酒飲むことです。須賀川特撮アーカイブセンターも候補ですが駅から公共機関で行ける場所ではなさそうなので微妙。かみさんとの旅行なら不老不死温泉に泊まりたいと思いますがどうなるでしょうか。旅行へ行くまでの期間で一生懸命悩みたいと思います(笑)。

20201107172519001.jpg

帰宅後に畑のミカンを収穫。有吉佐和子さんの小説の有田川の主人公千代ならもっとキチンと管理するのでしょうが、ほったらかしでもそれなりに毎年なります。私はほとんど食べたことなかったのですが、食べてみるとそれなりに甘くて美味しいです。

その後はヘンリー・S・ストークス氏の反日中韓の詐欺を暴いたを読みました。読み始めると面白くて一気に読み終えました。いわゆる従軍慰安婦といわゆる南京事件と東京裁判についての本でした。内容に真新しさは感じませんでしたが、外国の人がここまで言ってくれているのに私たち日本人は自虐史観に蝕まれています。何とかしないといけないはずですが・・・

こんなブログですがアクセスが200,000を超えました。皆様、ありがとうございます。

読書の日

月曜日に倅が帰ってきまして娘の就職祝いで家族でいつもの焼肉屋へ。昔話で盛り上がりまして、一番記憶力が良いのが娘、ダメなのがかみさん(笑)。家族旅行の話、みんなで見た映画の話等、楽しい時間が過ごせました。

本日は二日酔いまで行きませんでしたがちょっと飲みすぎで体調不良。おまけに嵐の日ということで私にテレビのチャンネル権?はありません。職場で話題になったのですがテレビとはいうもののテレビ番組ってつまらないからみないよねと。我が家もそんな感じですからチャンネル権というのもおかしな話ですね(笑)。

20201103205035a45.jpg

そんな訳?で先日借りてきた有吉佐和子さんの有田川を読みます。取敢えず借りてきたもののあまり食指が伸びなかったのですが読み始めるととっても面白いんですね。主人公の心の動きが手に取るようにわかるのが素晴らしいです。NHKの朝の連ドラにふさわしいと思いますがいかがでしょうか。私も残り少ないサラリーマン人生をこう生きたいと思いますが、きっとダメだろうな(笑)

最近は痛いところが多くて

Gotoトラベルですから?娘の就職も決まったことですし家族で旅行と思いまして、グンマー県民割引もあるハガキをもらった万座の日進館へ電話してみましたが希望した日は既に予約でいっぱいの模様。武漢コロナも再流行し始めているようですが・・・

私は大人の休日俱楽部の会員です。12月8日まで4日間JR東日本乗り放題が15,270円、JR北海道まで含めると26,620円です。今月は結構な休日出勤があるので12月に4連休にして北海道までという計画もできますが、北海道では武漢コロナが流行している模様。新幹線乗り放題ですから使わない手はないと思うのですがどうしましょうか?

本日も特に予定はなく、そうなるとNETFLIXで映画鑑賞。午前の部は砂の器、初めて見ましたが・・・

sunanoutuwa.jpg

丹波哲郎さんが若いですね。加藤剛が悪役なのが意外ですがなんてことない2時間サスペンスドラマ。

20201101195136cd5.jpg

最近は朝起きると右膝が痛いんです。動き始めるとそれなりに治まります。仕事中は座っているイスのせいなのか、尾てい骨が痛くなります。そんな訳?で倉渕の日帰り温泉へ。入館するのにマスクが必須、手は消毒、入り口の検温機で熱のないことを確認して入れます。50人までしか同時に入館できないようです。ゆっくり温まりますが膝痛が良くなったかといえば微妙です。休憩室で休んでいたら3時で終了とのことで追い出されました。

20201101195138bd8.jpg

近所の山々も紅葉が始まってました。

帰宅後はジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルの鑑賞。

zyumannji.jpg

1995年のジュマンジは当時の職場の行事で出かけたバスの中で観ましたが最後の最後の良いところで旅行終了となりまして、その後しばらくしてからWowWOWで見ることができました。このジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルがどういう続編なのかと思いましたが前作がボードゲームなのに対し今回は本物のロールプレイングゲーム。こういうのはさすがアメリカ映画ですね。あっという間の2時間でしたが思わず声が出てしまうような展開でマヂで面白かったです。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR