墓参り

先日壊れたテレビですが、今週水曜日にメーカーの方が我が家に来まして状況を確認。購入後1カ月ということもあって新品と交換になりました。メーカーの方が購入店と連絡とって金曜日に新しいテレビが来ることになりました。私はネットで購入するのが嫌いですが、ネットで購入した場合、これを全部自分ですることになるんでしょうか?今回、私は購入店に電話しただけであとはなんとかなりました。

今日は朝から良い天気。NETFLIXで横溝正史の女王蜂を見始めていたのですがお散歩へ。テレビが見られなかったせいか、先週借りた3冊の本は読み終えてましたので図書館まで歩いて出かけます。「直訴は必要だったか」は田中正造の話でしたがちょっと微妙な感じでした。田中正造は善人ではないという視点で書かれた本ですが、事実は見方によって明暗があるもの。あまり褒められた人ではなさそうです。谷中の遊水地は鉱毒のため遊水地にしたのかと思っていましたがそうではないようですね。

20201024172358494.jpg

ドラクエしながら歩いて行きまして今回はこの3冊を借りてきました。テレビが復活しましたので読むペースは遅くなりそうです(笑)。

20201024172355f21.jpg

今日は高崎駅まで歩いて丸亀製麺で昼食。カレーうどんにカレイの天ぷら。

帰宅後は家族とお義母さんでラッキーの墓参りへ。ここには我が家のハッピーも眠っています。

2020102417235724f.jpg

土曜日のせいか我が家の他にも墓参りされている方が結構いました。

帰宅後は女王蜂の鑑賞を再開。これも当時46歳の岸恵子さんがとってもキレイ。当然犯人は最初に出てきた美人のはずが全く違った展開でストーリーとしてはちょっとイマイチ。仮面ライダー2号が出演していたのはすぐにわかりました。坂口良子さんもこのシリーズによく出てきますがやっぱりかわいいですね。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR